スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

というわけで2013年になりました。
Fly aboveのお上手スコアが2012点から2013点に伸びましたね。早く達成しないとどんどん上がっていくので今年中に仕留めたいところ。


せっかくなので軽く去年を振り返ってみたいと思います。


1月
全白になってから始めたDPに超ハマる。SPやらなくなる。

5月
DPが12.3の壁に阻まれてモチベダウン。このあたりからSPのスコア狙いが急激に楽しくなってくる。

8月
大学院入試が目前になるもほぼ毎日ゲーセンに行く

9月
tricoro稼働

11月
KAC2012 タンメンさんのビタチョコ全一更新を生で見て号泣


こんなもんですかね……ザックリし過ぎ感やばいですが。


音ゲーの実力的には

◯SPスコア力→大幅アップ
・☆11鳥10曲くらい→150曲くらい
・☆12鳥2曲(モザイクとリスタチア)→50曲くらい
・ホームのゲーセンランカークラスの人にスコアで少しずつ張り合えるようになってきた

◯SPクリア力→少しアップ
・7強を超粘着して初ハード→卑弥呼と3y3sは勝率2~3割くらい。冥は1時間頑張ればハードできる。

◯DPクリア力→大幅アップ
・DP未経験→DP十段安定、12.2ほぼ全曲緑


いろいろやりましたが総合的に見るとかなりうまくなったと思います。
これは精神的な面ですが、全白になったことである種クリア面のしがらみから開放されたのでのびのび音ゲーできたと思いますw
未ハードがあったときはある種の強迫観念というか「ハードしないといけない」という気持ちが常にありましたからねー(それはそれで楽しいんですが)

あとはツイッターやリアルなどで音ゲーマーの知り合いが結構増えました。嬉しいことです。



◯今年の音ゲーに対する抱負

今年の音ゲーの目標はズバリ
「ビートマニアがもっとうまくなること」
スコアも発狂もエンジョイしつつ、しかしストイックに、自分ができるだけの努力を積み重ねていきたいです。

具体的な目標は決めてませんが、皆伝から見ても「この人はうまい」と思われるくらいのプレイヤーを目指したいですね。

それでは今年も1年よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Lincle まとめ

Lincleまとめ



プレー回数

総合 2343回
SP 1815回
DP 528回

段位

SP 皆伝89%
DP 十段72%

マイベスト

1 冥 470回
2 3y3s 249回
3 灼熱Beach Side Bunny 240回
4 quell~the seventh slave~ 198回
5 卑弥呼 187回
6 Fly Above 151回
7 DIAVOLO 140回
8 Red. by Full Metal Jacket 132回
9 perditus†paradisus 125回
10 F 108回
11 MENDES 101回
12 Colorful Cookie 97回
13 嘆きの樹 83回
14 EXUSIA 71回
15 PARADISE LOST 71回
16 V2 69回
17 桜 68回
18 ЁVOLUTIΦN 64回
19 mosaic 64回
20 V 61回


Lincle中やってたこと

2011年9月~12月 → 全白のためにひたすら発狂BMS、高密度特訓。12月に全白達成
2012年1月~5月 → 全白してからDPを始めたら一気にハマる。SPを一切やらなくなった代償にDP十段取得&十段安定までいった。
2012年5月~9月 → DPの熱が冷めたと同時にSPのスコア熱が一気に上がる。低難易度オッス、鳥埋め、ライバルフォルダ潰しをひたすらやりまくる。


主な成果

・未難4→全白
・☆11鳥10曲くらい→未鳥29曲
・☆12鳥2曲→☆12鳥27曲
・DP初プレー→DP十段安定、12.2ほぼ全曲イージー


いろいろ感想

・SPは地力、スコア力ともに大幅にUPしたと思う。特にスコアに関しては最後の4ヶ月かなり低難易度に力を入れたので単発ノーツを光らせる力が上がった。
・低難易度で光らせる訓練をしたおかげで高難易度でもそれなりにスコアが底上げされた。
・成長はかなり実感したけど、成長度に対してプレー回数が多いのは否めない。無駄クレが多い。


tricoroでの課題

・SPのスコアアップをメインに。DPはモチベが復活しない限り封印。
・Lincleの後半で低難易度は鍛えられたので課題は高難易度。
・練習はAC中心から発狂BMSを中心に戻す。発狂BMSでは★1~★10のスコア狙いで精度を上げて、★20付近の高難易度のクリア狙いをひたすらストイックにやる。昔のストイックさを思い出す。
・ACでは冥を積極的に選曲する。ハズれ譜面でも全力で叩く。



こんなところです。
最近身近にすごい上手い人や上達が異様に早い人が増えてきて自分の才能の無さに心折られそうになるんですが、やっぱりまだまだ上手くなりたいのでこれからも頑張ります!


明日からトリコロだ!

Resort Anthemまとめ

というわけで明日はLincleの稼働日。

胸が高まってやばいんですがその前にRAのまとめ記事を書かないことには次に進めません。


かなり長くなるので追記部分からどうぞ。

続きを読む

目標:圧倒的地力向上

うのとろです。

今日でテスト期間が終わりました。

というわけでこれから二ヶ月弱の夏休み。
学生の特権を利用しないわけには行きません。


この夏休みで圧倒的に地力を向上させたいと思います。


とにかく自分より上の人に1歩でも追いつきたい。
少しでも差を縮めたい。

幸いなことに最近音ゲーの知り合いが増えてきて目標にできる方が何人もいるので、その人達にとにかく追いつきたいですね。


自分には才能は無いというのはわかってるので、とにかく練習量を積んで積んで積みまくるしか無いです。

というわけで夏休み終了(9月末)までの目標を立てました。


夏休みの目標

◯発狂BMS ランプ更新200個

◯AC 卑弥呼 冥 HARD CLEAR



今まで「★〇〇を何個クリア」という目標設定でしたが、高難度になるにつれ難易度にばらつきが出たり曲数に偏りが出てくるので、ランプ更新の個数を目標に設定しました。
ランプ更新200個というのは自分の★適性レベルを大体3くらい上げる量です。

夏休みは今日から約50日なので、1日4個のランプ更新という計算。相当きついことはわかってますが、とにかく前に向かってがむしゃらにやっていきたいと思います。

叩いて叩いて叩きまくる。

1日20万ノーツが目標

5月まとめ

レポート地獄の最中なので推敲せずに一気書きします。


◯5月の目標の達成状況

・★10 半分ノマゲ
達成! ちょっと前まで必死にイージーつけてたのに成長したものです。

・★13 半分イージー
達成!! 滑り込み達成!ホントにできるとはww


というわけで無事二つとも達成。特に★13は5月の始めころは絶望しか無かったのにいつの間にか楽しくなってる自分にびびった。


◯本家

・☆10のフルコンが47曲に。50はもう行けるので今作中に100目標。☆11のフルコンはリンクルで本気出す。
・PPハード達成して未難7に。
・穴冥の最小BP更新してBP89になった。低速で20%くらい残った。当たって気合入れれば80は切れそう。


◯6月目標

・★11 半分ノマゲ
・★14 半分イージー

ゴビヨアイズ潰すために本気出す!!


短いですがこんなところで!
プロフィール

うのとろ

Author:うのとろ
音ゲー好きの大学生

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ホームのゲーセン
メインホーム↓


準ホーム↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。