

茶倉は終わコン

ヤフオクでハピスカのポスターを落としたのが今日届きました。

シアを視姦して眺めてデラのモチベを保ちます。
本当はRAのポスターが最高すぎるからこっちが欲しかったんですがまぁまだ無理ですね。



・発狂BMS収穫


イメージ447
★2フォルダ 白ランプ点灯

ちょっとずつハードで埋めてたんですが今日埋まりきりました。
ハード埋めで最後に残ったのが一番最初にイージーした357マグナムだったというね。

ちなみに★1は未ハード2曲、★3は未ハード5曲ですが癖曲ばっかりなので暇なとき触る程度で。そのうち埋まるでしょう。


★10 Continent Storm [ANOTHER7] イージー
★11 旧地獄街道を行く ~反逆のパルスィ~ [MANIAC] イージー
★11 Last! Least! Regrets!!(MANIAQ) イージー


★11はこれでイージー6個/23個 になりました。
こんな感じで★11にちょくちょく触りだしてるんですが、かなーりキツイですね。
★9から★10も密度が相当上がった気がしますが、★10から★11も一回り密度が上がってる気がする。必死こいてイージーつけないと。

高レベル特攻ばっかりしてると心が折れそうになるので低レベルのノマゲ梅で意識を保ってます。
今月の目標が★6半分ノマゲとか言ってたけど、★7も割とポンポンノマゲできるから今月中に★7半分ノマゲいけそうです。
ここらへんで認識力の向上が分かるのは良いですね。

発狂BMS

・収穫

★10 ☆ さくらなみきのかぜ ☆ foon7 イージー
★10 Moonless Night(7KEY-MANIAC+) イージー

高速系はやればやるほど見えてくるっぽい。


・現状
★5 未ノマゲ 残り4曲
★6 未ノマゲ 残り7曲
★10 点滅 残り15曲

★5を早いとこ埋めよう。
そしてそろそろ★7のノマゲ埋めを本格化します。

KAKUSEI

覚醒日きた!



イメージ444
★9フォルダ イージーランプ点灯

昨日、メガネ替えたんですよ、メガネ。
そしたらなんか譜面がめちゃくちゃ見えてランプ更新できちゃったんです。

って感じでした。

★9 A BEAUTIFUL SKY[MANIAC] イージー
★9 Leonids イージー

で★9全イージー達成しました!
Leonidsは今難易度変更提案にかかってて、ほぼ可決(★10あたりに昇格)なので、A BEAUTIFUL SKYをイージーした時点で★9イージーランプは獲得みたいなものだったんですが、調子が良かったのでLeonidsやってみたら1発イージー。神がかってた。

・その他の収穫

★10 That's the style!!(MODEL PS7 OMHC inspire) イージー
★10 aliceblue (radio edit) SP EX++ イージー


★10のイージーは21曲/38曲まで増えました。点滅17曲なんで、10曲以内まで減らしたいですね。


★11 斬 -名刀斗璃流(糞七)v1.1- 正規イージー
★11 ポケットモンスター ブラック・ホワイト 四天王戦(7KEYS Lv100) 正規イージー
★11 夕凪の丘 -Ex- 正規イージー
★11 STARDUST CITY -- Maniac 正規イージー


クリアレート高い順に挑戦して、全部初見イージー。
★11はまだほとんど未プレイなので、まず1周してみます。


あとは★5、★6のノマゲもバシバシ埋まってやばかった。
★5ノマゲランプはそう遠くないうちに付きそう。

というわけで今日は収穫祭でした。
皆伝封印してよかったかも。発狂BMSのモチベが上がって地力UPしまくる!
がんばります!

発狂BMS

★10 phyla (SABOTHER) イージー
★10 Endless Journey [7key//End] イージー

これで★10イージーが19曲/38曲で、3月後半の目標の★10半分イージー達成しました。


それで喜ばしい収穫。


★7 HE is an Energizer(7keys sarather) ハード


これで

イメージ443
★7フォルダ イージーランプ点灯


結局最後の皿はぶん回してハード逃げしました。やっと
★1~★4 ノマゲランプ
★5~★8 イージーランプ
になりましたね。

次のフォルダランプは★9イージーになる予定。あと2曲。
その次は★5ノマゲかな?未ノマゲはあと8曲。

決意

明日から最低1ヶ月、皆伝は受験しないことにしました。

皆伝は死ぬほど欲しいけど、皆伝をとった人が言っているとおり遠い目で見れば通過点なわけですし。

早く取ろうとして皆伝粘着して癖ついて結果的に皆伝取得が遠ざかるのと、ちょっとだけ辛抱して皆伝合格するのとでは、もちろん後者のほうが良いに決まってます。


もちろん今まで通り発狂BMSをバンバンやってACでも高密度ガシガシやって地力は上げ続けます!
今は1ヶ月後の4/21までにどれだけ地力を上げられるかですね。

あと、皆伝受けないかわりのモチベの維持として十段スレのオリコを活用することにします。
あそこは皆伝予備軍の巣窟でオリコも擬似皆伝コースみたいなのになると思うので。


・発狂BMS

★10 CHASER [EX] イージー

現状★10イージーは17個/38個
目標の半分イージーまであと2個!

VAAM

某大魔王がDJ VAAMとしたことでも有名なこちら。

Image140.jpg

買ってみました。
500ml用のパウダーが30袋入りで、近所のドラッグストアで1800円。1袋あたり60円なんで、ペットボトル買うよりはるかにお得ですね。

発狂BMSやってると汗かくし手に疲れは溜まるしなんで、これらに効用があることを祈ります。
なんか指のトレーニングしたりヴァーム飲んだり、デラってマジでスポーツですね……。


・発狂BMS

★9 Lapis [FRIDAY] イージー!!
これで★9未クリアは残り2曲。これでかつる。

★10 Fantasmagoria-隙間- イージー


あと高難度のイージー埋めする前には★5~★7のノマゲ埋めしてるんですが、気づいたら★6のノマゲが半分越えてました。3月後半の目標の一つは達成ということで。
★9のイージー埋めも終わりが見えてきたんで、本格的に★10にシフトしたいと思ってます。

十段

Image1391.jpg

久々に十段を受けなおしたら85%から92%に上がりました。
苦手意識を持ってたクッキー正規を地力でねじ伏せられたのが大きいですかね。

大犬が達成率クラッシャーなおかげでこれ以上はあんまり伸びそうにないので、90%越えたし十段は満足ですかね。


あと最近☆10と☆11の鳥がじわじわ増えてきて嬉しいです。

発狂BMS

今日は!

ついに!


★4 Liberte-SuperSaw Epic mix- -ANOTHER-
ノマゲしたぁぁ!!!!



こいつは本当に★4の戦犯中の戦犯でこいつのせいで★4がノマゲランプ付かなかったんでね。
1000コンボくらいまで繋いで、初めてノマゲで赤ランプ乗ってからは手がメッチャ震えてましたw

こいつを倒した後はソフランゲーで避けてた★SweeT DiscoverY★をノマゲして


イメージ442
★4 ノマゲランプ点灯


発狂BMSがノマゲ基準なんで、ノマゲでフォルダが埋まるっていうのはかなり嬉しいですねー。
発狂BMSはハード埋めは気晴らしでやる程度であんまり重視してないです。明らかにハード詐欺とかもあるんでねw

ノマゲで埋めるとしたら次は★5なんですが、現状3分の2くらいはノマゲで埋まってるんですがやっぱりイージーとの違いは結構大きいですね。ゲージが増えないし減るしで難しいです。
でも今まで通りやり続けてれば埋まると思うんで頑張りたいですね。


・その他収穫

★9 A c i - L - A イージー
最後が上手く割れて気合でイージー!これで★9の点滅は残り5曲になりました。今月中に全曲イージーいけるかな…。

★10 mytht lu cltte [29Another] ハード
低トータルに定評のある29アナザーですが案の定トータルきつくてラス殺しだったのでなんとかハード逃げ。

★10 Flowers (802 edit) イージー
正規。最後を気合で耐えて初見イージーでした。



あと冥の低速対策のために3,5半固定の練習を始めたんですが、予想外に弱くてびっくりした。☆9がハードでギエリギリくらいなレベル。そりゃあ低速耐えられんわ…
とりあえず☆10があらかたハードできるくらいのレベルには持って行きたいです。

3月前半 まとめ

自分の大学で開催予定だった某音ゲーオフが地震の影響で延期になって悲しみの境地。まあ仕方ないですね…。


3月前半が終わろうとしているのでまとめ。


◯3月前半の目標

・★9点滅を10曲以内まで減らす。
達成。点滅残り6曲に。

・★10をイージーで1周する
未達成。まあ、これはオマケみたいなもんでしたし…。


◯発狂BMS 現状

・★5 3分の2くらいノマゲ

・★6 4分の1くらいノマゲ

・★7 点滅 残り3曲→残り1曲に
残りはHE is an Energizerのみなんだけど皿やめて!BMSで皿譜面粘着なんてしたくないよ……。

・★8 全イージー ひとまず終わり。

・★9 点滅6曲

・★10 イージー 13曲/38曲
★10曲多すぎ!クリアレート高いのから攻めていって現状13個イージー。未プレイは6曲。点滅の中でも何とかなりそうな曲は数曲。


◯AC 現状

2/25に初めて冥に到達してから、皆伝を受けるときは「調子が良い時」「必ず1週間以上空ける」という決まりを作りました。
で、3/7、3/15に受けたんですが両方とも無事に卑弥呼抜けられてます。調子がいいときは卑弥呼は抜けられることはほぼ確実に。
問題の冥なんですが…低速100%突入しても死にますねぇ…。地力なのか、運なのか、はたまた対策なのか…。
とりあえず発狂BMSで地力上げしながら様子を見たいと思います。



3月後半の目標

・★6 半分ノマゲ
・★10 半分イージー
・調子が良い時は★11も触ってみる。

こんなもんですかねぇ。
★9全イージーも混ぜたいんですがLeonidsとか無理ゲーなので見送りで…
3月後半はとにかく★10をバシバシやりたいと思ってます!

DM

地震ですごいことになってます。
余震怖い。

そんな感じで弐寺をやるテンションでも無かったんですが、買い物をしに出た駅前でどうなってるかなーと思ってちょろっとゲーセンに寄ったんですが


Image1381 - コピー

プライムライト、繋がった……!!
この曲はV5、V6と粘着を繰り返した曲なので嬉しすぎる。

状況が状況なのでさすがにtwitterではつぶやけなかったのでコッソリブログで更新。



それにしても地震早く収まってくれ…。

いともたやすく行われるえげつない卑弥呼

卑弥呼がむずすぎる。

譜面が見えないとBP200台後半出ます^^

200以下安定なんて夢やったんや……



・発狂BMS
★9 Bloody Malie -Ex- イージー
★10 ラス・リグ(---) イージー
★10 Fate/fete(MANIAC) イージー


現在★9の未クリアが残り9曲なんですが、その一覧。

A BEAUTIFUL SKY[MANIAC]
A c i - L - A
drivin'FTR [7keys EX]
MooN-SP ANOTHER-
Pangaea[air mix]
Uncle Arabian (7-Extra)
Lunatic of the Full-Moon(EX7)
Lapis [FRIDAY]
Leonids


どれもこれも(主にラストが)むずすぎて泣きそう。イージーすら絶望的。
というわけで最近は★5~★7のノマゲ埋めがランプ更新が多くて楽しいので若干そっちにシフトしてます。

★4は未ノマゲ2曲なんですが

リベルテ → 1703コンボ中1674コンボ繋げてもノマゲで赤ゲージに乗らないクソゲー
★SweeT DiscoverY★ → ソフラン覚えゲー

という感じでやる気がしないので脳内で★4フォルダはノマゲ点灯させて放置します。。。

AC

ACの調子の上下が激しい…。

調子良い時と悪い時の差がすごいはっきりしてます。
大体週1くらいで調子がいい時が来て、それ以外は悪い時な気がする。今日も譜面が見えなかった。

その週1に合わせて皆伝を受けようと思います。
逆に調子がよくない時が多いと下手に皆伝を受けなくなるからあながち悪くないかも。

ACの調子が悪くても発狂BMSでは調子が良いとかもよくあるんでね。


まあ、運ですかねぇ……。



・発狂BMS

★9沢山イージーついて、点滅10曲になりました!(3月前半の目標達成)

千年女王がツラかった…


あと
★10 Brain Analysis [7KEYS ANOTHER]
正規でイージー。
BMS段位10段はコイツのせいで取れてなかったんですが、さすがに正規BP70だし取得できるでしょうw
なぜ10段に居るんだ、おまえは…

Red. by Full Metal Jacketの連皿と向き合えますか?

テストも終わったので久しぶりにAC行って思う存分弐寺やってきました!




が……駄目…ッ!


冥も卑弥呼も見えない…っ!こんなんで皆伝受けようなんてのがダメなんだ……っ!


というわけで調子は悪かったです。
発狂が見えないし押せなかったんですが、せっかく時間があるので帰らないで普段やらない☆10のスコア詰めとか鳥狙いとかのんびりプレイしてました。


それでふと皿曲にちょっと手を出したんですが、そしたらこんなことに。



Image1331.jpg
Watch Out Pt.2(A) ハードクリア




予想外過ぎるwww





これで未難14→未難13に。OPは乱でした。正規粘着したら癖ついたので…。
パラロスもそうですが、自分が全く思ってない方向から未難が埋まりますね……。

ていうか皿はずっと苦手苦手言ってて正直皿力は九段レベルだと思ってたんですが、やっと平均的な十段くらいの皿力は付いてきましたかね。
連皿は「早めに入って早めに止める」事を意識したら以前より全然ゲージが減らなくなりました。今までずっと遅めに回しちゃってたみたいです。
当たり前ですがACの皿は専コンと違って遊びがあるので、ノートが降ってくると同時に回しても遅いってことですね。しかも連皿の間でBADをだしちゃってそのままBADハマり、ガシャーンがほとんどでした。


で、次に待ち受ける皿曲といったらRedなわけですが、灼熱のせいでだいぶ存在感が薄くなってますがしっかりムズイので皆さん忘れないであげてください。
現状は前半の連皿地帯はイージーでギリギリゲージを維持できるくらいで、ノマゲだと2%になるくらいの皿力です。
まずは皿のリズムを覚えることですかねー。当面はRed灰で皿の感覚をつかんでから穴イージー練習してBP減らす努力をしようと思います。

テスト期間End Time

大学のテストがやっと終わってようやく弐寺に集中できます。

テスト期間中は睡眠不足のせいでACに行っても満足にプレーできないし家でBMSやっててもテストが気になって楽しめない。
サイアクの期間ですねーテスト期間というのは。


それで晴れて自由の身になった今日、かなり久しぶりに発狂BMSを4時間くらいガッツリやりました!

そしたらテストが終わった開放感からか、かなりザクザクと収穫がありました。


ひとつはこれ。


イメージ438
★8フォルダ イージーランプ点灯


★7より早かったww ★8の方が簡単(キリッ
というわけで★8の残党、桜華月と5.1.1リミを討伐して★8全曲イージー達成しました。

あと、★10にだんだん手を出し始めたんですが、、、


★10イージー埋まる!!


今日だけで
★10 Angel dust [7key//Maniac]
★10 eth剣
★10 Halcyon[ANOTHER+]
★10 Imperishable Night 2006 [+2]

4曲埋まりました。しかも4曲とも初見でイージークリアとか覚醒しすぎww
まだほとんど未プレイなので、★10を1周した時点でどれだけイージーで埋まるか楽しみです。



ここでちょっとだけ発狂BMS埋めの歴史を振り返ります。(twitterのログを漁りました)

2010年
4月 ★1を触りだす

~ブランク~

9月 RA稼働 皆伝を視野に入れて本気を出し始める。

10月30日 ★1全曲イージー
11月16日 ★2全曲イージー
12月19日 ★3全曲イージー

2011年
1月6日  ★4全曲イージー
1月26日  ★5全曲イージー
2月11日  ★6全曲イージー
    →★7点滅残り3曲(放置)
3月4日  ★8全曲イージー(今日)

というわけでこうして見ると結構一定のスピードで成長してる感じがしますね。半月~1ヶ月の期間でイージー埋めの★難易度が1つずつ上がってる感じです。



ちなみにこれを踏まえて未来を予測すると

4月 ★9全曲イージー



10月 ★15全曲イージー



2012年3月 ★20全曲イージー





6月 ★23全曲イージー






7月 発狂皆伝 取得






8月 段位認定overjoy 取得






9月 FDFD ハードクリア




そして伝説へ……




     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

2月まとめ

2月が終わったのでまとめ


とりあえず2/17に立てた2月後半の目標の達成状況から


・★8点滅を5曲以内まで減らす
達成。残り2曲!
未イージーは5.1.1と桜華月。きついなぁ。しばらく埋まらなさそう。今はもう完全に★9イージー埋めにシフトしてます。

・卑弥呼最小BP180切る。あわよくば平均200切り
達成
最小BP158になりました。あと平均も多分200切ってる。この成長は嬉しい。

・★7全イージー
未達成。。。
というか点滅3曲から減ってない!もうしばらく放置します……


というわけで3つ中2つは達成できました。★7の残りはマジでキツイなぁ。心が折れそう。



3月前半の目標

・★9点滅を10曲以内まで減らす。
・★10をイージーで1周する

こんなとこでしょうか。(1周が目標はおかしいとか言わない)

ACの目標も立てときたい所ですけど、冥、卑弥呼の最小BPも詰まってきたし目先に達成できそうなものが無かったのでスルーしました。
長い目で見た目標は
・皆伝合格
・メンデスハード
・卑弥呼イージー
って感じですね。BMSで月と麺ハードできたんでACメンデスは調子がよければいけるはず!

プロフィール

うのとろ

Author:うのとろ
音ゲー好きの大学生

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ホームのゲーセン
メインホーム↓


準ホーム↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

