スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lincle稼働に向けてのResort Anthem目標

リンクルは9月稼働らしいですね。
ということはResort Anthem稼働期間はあと3ヶ月ちょっと。

思えばRA稼動してからは本当にバカみたいに弐寺とBMSばっかやってましたね~。現在進行形なんですけども。
プレイ回数は現在1300回越えたくらいなので、RA総プレイ回数は1700くらいになるかと思いますね。
十分多いと思いますがtwitter等の廃人上級の方々には全然及んでいない事実…w

まあプレイ回数で成長速度が決まるわけじゃないですし、自分は1300回でも十分密度の濃いプレイができたと思ってるつもりです。

というわけで、RA稼動終了までの目標を1発ビシッと決めたいと思います。
この前穴冥ハードとか言ったけどもう少し現実的な目標で。




では目標。



Resort Anthem終了までに「Go Beyond!!」「3y3s」「卑弥呼」のうち、2曲をハードクリアすること。



これらとFAXX、レイジを潰せば未難3、リンクルで残り1曲、冥、灼熱倒して全白目指します。



というわけでちょっと真面目に考察。

自分は今まで地力上げを完全に発狂BMSに頼ってきて、今後もそれは変わらないので発狂BMSの観点から話します。

上級者の方々のブログなどを見るに、上記曲にハードクリアを付けるには大体「★17がイージーで半分ほど埋まっている」くらいの地力が必要みたいです。
というわけでBMSの目標としては「RA稼動終了までに★17を半分イージーすること」とします。

現在★13が半分イージーが埋まっているレベルなので

6月 ★14を半分イージー
7月 ★15を半分イージー
8月~9月(夏休み) 休みを利用してBMS三昧→★16、★17を半分イージーつける→ゴビヨアイズ卑弥呼をハードする

これが黄金ルートですかね。

とにかくこのゲームはモチベがとても大事なので、モチベが高いうちに一気に攻めたいです。

正直ゴビヨアイズの壁はとても大きいですが、今まで何度も壁を乗り越えてきたので今回も自分を信じてやりまくります><



◯収穫

☆10新規フルコン5曲。計46曲で50はもう見えてきた。

★10半分ノマゲまであと1曲。今月中にいけるはず。
スポンサーサイト

追加更新

1つ前のブログ記事更新したあとモチベが昂ってきたのでBMS第2ラウンド突入したら

★13 Demystify Feast[NORMAL]
★13 妹様は彼女なのだっ!

イージーして


★13半分イージーきたああああああああああああ!!!!!


5月の目標達成!!!
しかしちょっと前まで絶望的だった★13が半分埋まってるというのが信じられん。

モチベが爆発した。

発狂BMS

実験と演習とレポートと実験とレポートとレポートとれぽーとがルイズがうわああああああああんん

って感じで忙しくてあんまり寺できてません。

退化だけはしないように1日30分でもいいからBMSをやってます。
夏休みは本気出す……!


ただここ数日そこそこ収穫もありました。

以下新規イージークリア

★12 Pure Ruby [Another+]  13で地力上げてから挑んだら1発イージー!
★13 BLACKOUT -Side Story- [ANOTHER+]  地力ゲー。12と13の間くらいに感じた。
★13 Incoherent -reminiscent of squad-  終盤ハマってイージー!
★13 Plastic Mind -ALITHER-  ワシャワシャしたらボーダーでイージーできた。
★14 月童 - Awaking!!神奈 [KANNER]  正規1発。



★12未クリアはあと7曲。
★13は半分イージーまであと2曲。今月中にいけるか…?アズアラス粘着してイージーつけたい!

あとは★11のトリニティが逆ボったりしてかるくイラ壁というかこいつに緑を付けたら★11全緑なのでなんとかしたいですね。

あと発狂五段で歪んだ神越えました。トリニティラストで死んだけど希望は見えてきたのでまた2週間くらい放置して地力上げます。


◯本家
☆10新規フルコン2曲で計41曲。

大収穫祭はじまるよォー!!

前回のACでのランプ更新(アルマゲハード)からもう半月以上ランプ更新が無かったわけですが



今日、久しぶりの覚醒日来ました。








4dd8f06722757.jpg
穴冥 最小BP更新 BP101→BP90


初BP100切り!
やっと切れました。全体的にかなり当たってましたが100切ったので良し。





そして・・・・・・





304056421.jpg
卑弥呼(A) イージークリア



卑弥呼イージーktkr!!!


穴クエと穴AAを0.5速でやって低速練習したおかげでラストが回復に。今日の調子で突っ込んでイージー付きました!
これで未クリアが3(灼熱、PP、卑弥呼)から未クリア2に。


卑弥呼イージーで興奮しまくりでヤバかったww




しかしその2分後・・・・・・




304057303.jpg
卑弥呼 ノマゲ



ええええええええwwwwwwwww


卑弥呼イージーしてから次のプレイで試しにノマゲやってみたら1発クリアwwww
覚醒しすぎワロタwww






そして次が本日のハイライト。



304058156.jpg
perditus†paradisus(A) ハードクリア


7強二匹目、撃墜!!!!!!!



いつか行けるだろうかと思ってましたが、ここまで早くハード出来るとはwww

今日だけで未クリア3から未クリア1(灼熱)に。
未難は8→7に。

ここまでの覚醒は数カ月ぶりレベル。

あー、煩悩がかなり解き放たれた感。特にPPハードは嬉しすぎる。皆伝取ってからもまだ成長は止まってないようで嬉しい。
モチベもむっちゃ上がりました!もうこのまま穴冥ハードまで一気に突っ走りたい。


というかもう今作中に穴冥ハードしたい




すいません調子乗りました。無理ですね。






だが俺の収穫はまだ終っていない。




イメージ454
★12 G e n g a o z o _ G O D イージークリア



本当にありがとうございました。





◯その他の収穫

・☆10新規フルコン5曲くらい。これで39曲かな?
・★14 κανων -φ- イージー

近況

5月から始まった学校が予想以上に忙しい。土曜日も学校で週6日とかキチガイじみてる。

それに伴って体調崩しました…

ここ数日まともに寺出来てなくてつらい

思ったこと

もうすぐ皆伝取ってから1ヶ月が経ちます。
そろそろ自分の金段位に見慣れてきました。

皆伝取る前は「皆伝取ったらそれなりに落ち着くだろう」と思ってたけど


全然そんなことはなかったww


周りの上手い人はみんな「皆伝は通過点」って言ってるけど、ホントそんな感じかな。
正確に言えば、皆伝は一つのゴールなんだけども皆伝を取ってからまた新しいゲームが始まった感じ。


皆伝を取って自分が上手くなったのが証明できたことは素直に嬉しいですが、twitterとか他の弐寺のブログやってる人で自分より上手い人は山のようにいるわけです。

皆伝取る前はそれらの人が「皆伝のうまい人」で一緒くたにされてたけど、皆伝取ってからその差が一気に浮き彫りになった感じがする。
自分はまだ皆伝底辺で、上のレベルの人には足元にも及んでないと分からされる。

ただ、その反面「早く追いつきたい」という気持ちもメチャメチャでかいです。早く差を埋めたい。下手な自分がもどかしい。
もちろんモチベが下がるわけもなく、むしろ指数関数的に増加。


何を言いたいかというと



上手くなりてええええええええええ





◯発狂BMS

★13 Party 4U (EXTREME) イージー


久々の★13の収穫。5月中に半分イージー…きつすぎる。


◯本家

☆10新規フルコン2曲。☆10フルコン40曲越えたとか言ってたけど、ちゃんと数えたらこれでまだ34曲だったww
まあ50曲は問題ないと思いますが、とりあえず50曲目標で行きます。

発狂BMS

◯発狂BMS

とても嬉しい収穫が。


★12 おにコア イージー!!

★12は残り9曲に。
しかし★13がほんとムズイ。かなり壁を感じる…。まあ低難度のノマゲとハード梅を頑張りますか。


◯本家

☆10新規フルコン

・CaptivAte~誓い~
・Keep it-秋葉工房mix-

まだやれば埋まる領域かな。

弐寺的日常

◯発狂BMS

★12 黒猫円舞曲[7key_EXTREME] イージー  おにコアで指速度上げたら残った
★14 orion ring -IR- イージー  ラストワシャワシャゲー


★12おにコアが逆ボったりしてソウルジェムに穢れが溜まってヤバい。
あと★13がなかなかイージーつかないので気晴らしに★14を触ることに。オニオンリングはラストハマってイージーつきました。


◯本家

☆10新規フルコン

Be OK 10回くらいかかった。


一度フルコンまとめてみようかな。FCPHPには登録してるんだけどめんどくさくてまだ未入力。

発狂BMS

報告厨。


★11 Ena (Radio edit) -vaca- イージー
★12 cold planet -Blue Marble-  イージー
★12 sensitive(MANIAQ) イージー
★13 黯 イージー


これで★11の未クリアはtrinityのみ。
★12の未クリアは11個、★13はいっぱい。

あれだけ壁に思えた★11が今や埋まろうとしていて、更に大きな壁だった★12が4分の3埋まりつつあるとか感涙。

★12はまだ何曲かもやしあるので、未クリア一桁は近そう。

あと★10のノマゲ埋めも割と順調に。


おわり。

フルコン


最近フルコン狙いをよくやってます。
初めてハザードに手を出してみたり。

今までフルコン狙いとか不毛だろ、って思ってましたがいざやってみると色々発見があるものですねー。
フルコン狙いをして感じたのは

・ベチャ押しの精度が格段に上がった
・右手が辛い配置の時もなんとかノーツを拾う力が身についてきた。

この二つが大きいですね。

今までは別にコンボ切れてもいいから適当にやってたベチャ押しも、ハザードでやるとコンボを繋げないといけないので打ち損じは許されないという気持ちから精度が少しずつ上がってきました。

右に固まった配置の時もなんとか指を動かそうという気持ちに。

これらの技術は7強レベルにハード付ける時もとても有用だと思うので、フルコン狙いはあながちバカに出来ないですね。
モチベ維持の為にも積極的にやってきます!


現状は☆10のフルコンを埋めてる感じです。☆11フルコンも増やしたいけど、ちょっとまだ繋ぎ能力が足りないので☆10フルコンが沢山増えてきたら☆11も本格的に狙ってみようかと。

ここ2週間で☆10フルコンは20曲以上増えて計40曲くらいになりました。
今作中に50個が目標って言ってたけどもう達成できそうな勢いなので今作中に☆10フルコン100個を目標に行きます!



・発狂BMS収穫

★11 Betelgeuse -orion7- イージー


★11未クリア残り2曲。

発狂BMS

★11 zodiac -Extra- イージー

cold planetが★11から★12に昇格して★11の未クリアが残り3曲に。


トリニティが64%くらい残ったし、★11全イージーもやしあるで。

発狂BMS

新規イージー。


★12 Tuk Tuk Boshi [7keys Crescent]  イージー

★12 Angelic layer -Heavenly7- イージー!


Angelic layerは苦手な中速譜面なだけに嬉しい!!
ラストゲージ残った時は思わずガッツポーズしましたww

あと★12はいまゲンガオゴッドとおにコアのイージー狙ってます。こいつらは中速と高速のボス的な感じなので、仕留められたら良いなぁ。


あとレベルの低いほうで収穫。


イメージ452
★7 ノマゲランプ点灯



というわけで★7全ノマゲ達成しました。
ラスト1曲はイージーでも苦しめられたジャックザリッパーでしたが、こいつは普通に★8~★9ありますww

次のランプ点灯は★8ノマゲか★11イージーですが、多分★8ノマゲ埋めが先になるかなぁ。
★11はトリニティとかまだ希望がない…。




★13 むずすぎワロタ

未難考察

未難残り8個

・冥
・灼熱
・卑弥呼
・3y3s
・ゴビヨ
・PP
・FAXX
・レイジ

ですが、PPにもやしが生えてきました。
今までPPはイージー狙いでやってたけど、もういきなりハード狙いすることに。

ハードでやると今まで適当に押してたところをちゃんと本気で押すようになって練習にもなるし良さげ。
今日の時点でもうラスト1小節までいけたので、発狂BMSで地力上げまくる&当たり譜面で1ヶ月以内にハードできそうな感じ。


レイジはもうだめだ。



・発狂BMS収穫

★12 Happy☆mooN(MANIAC) イージー
★12 Name of oath [SP EX] イージー
★13 Healing smile [HappyHardcore Style edit] (EX7) イージー
★13 FREEDOM DiVE [EARTH] イージー


ここ数日のイージー収穫。
あと★7がノマゲで埋まりそう。あと3曲。

4月後半まとめ

4月が終わりましたのでまとめ記事。


4月後半ですが、なんといっても

段位認定皆伝取得

が一番大きな収穫でした。
ただ皆伝取得はスタートという気持ちでこれからも素敵な弐寺ライフを送りたいですねw


では発狂BMSの目標の達成状況

◯4月後半の目標

・★9 半分ノマゲ
達成。すんなりいけると思ったら予想以上に手ごわかったです…。普通に高密度なんで油断できないですね。

・★12 半分イージー
達成! いけました!!これは正直無理かと思ってたんですがなんとかギリギリ達成!
イージー特攻erとしてはこっちのほうが嬉しいですねw



◯発狂BMS現状

★1~★6 全曲ノマゲ以上
★7~★10 全曲イージー以上
★11 点滅5曲、ほかイージー
★12 イージー19個/35個
★13 イージー3個/22個

こんな感じです。
最近高速発狂がマジ楽しすぎてヤバいので高速発狂沢山やってます。★13のFD EARTHとか★12のName of oathとかやってると脳汁がドバドバ出てきてすごい。

◯5月の目標

・★10 半分ノマゲ
・★13 半分イージー

今までは春休みで一月を二つに区切って目標を立ててたんですが、5月から学校が始まってプレイ頻度が落ちるので1ヶ月ごとの目標設定に。
それを考慮に入れてもかなりキツめの目標ですが。★13からクリアレート的にも壁を感じますし。

ただ今はとにかく叩いて叩いて叩きまくるしかないですね!!
プロフィール

うのとろ

Author:うのとろ
音ゲー好きの大学生

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ホームのゲーセン
メインホーム↓


準ホーム↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。