

サウンドボルなんとか

というわけで昨日SOUND BOLTEXなる新しいコナミ音ゲーのロケテを秋葉原でやってきました。

仕様はこんな感じ


左右にある赤青のデバイスを回す操作が絡むと手がごっちゃになって結構むずかったです。
でも慣れたら楽しそう。

正式稼働したら10~20クレくらいはやるかな。その前に稼働するかどうかが謎だけどww



で、一人で適当にアキバをブラブラして5時くらいにそのまま帰宅。


の予定だったんだけど、新宿についたあたりでなんだか秋葉原に大学の弐寺友達とその愉快な仲間達が集結してるという情報をtwitterで入手して秋葉原に逆戻り。

レジャランで軽く遊んだあと怪しい中華料理屋で飯食べて終電間際までHEYで寺やってました。
自分は家が遠かったので早めに帰る事になって残念。都心から遠いとやっぱ不便だよなぁ。

ポップンカードに対抗した弐寺ランカーカードの話が面白すぎた。コンマイ頑張って実現してください。




◯弐寺

なんだか右手が慢性的な痛みに襲われてる&見切り力どっか行った
でスランプ状態。

あんまり焦らないようにして何日か休みたいと思います。

東方

手が痛くてBMSできない時のための暇つぶしに始めました。STGは全く初心者です。

紅魔郷、妖々夢、永夜抄の3つを借りたんですが最初は初心者にやさしいという妖々夢からスタート。

NORMALノーコンクリア目指してボチボチやっていこうかと。


◯発狂BMS

★11
ポケットモンスター ブラック・ホワイト 四天王戦(7KEYS Lv100) ハード

★13
Incoherent -reminiscent of squad- イージー→ハード



八段まで183p

AC

今日は大学の弐寺友達とスマイル館で粘着してました。

さらにそのやりとりをtwitterで見ていたヴァネッサさんが来襲。
友人含めた計6人の内訳が皆伝4人、十段2人(うち穴冥AAAが一人)という平均ゴリラ密度限界突破な状況でワラタ。

しかも平日昼間で客がほとんど居なかったせいもあり、ほぼ貸切状態で5時間以上ガチ勢してましたww


まぁ結局卑弥呼は埋まんなかったんですが、たまにはこういう風に集まってだべりながら弐寺やるのも良いな~と思いました。


◯発狂BMS

★12
日溜りの街-あ!-(MANIAQ)  ノマゲ

★13
Party 4U (EXTREME) ノマゲ

★14
Last! Least! Regrets!!(GOD) イージー

★17
恋わずらい -shiny party floor- GOD イージー



★10、★11のランプ更新が段々詰んできた感じ。
その代わり★16、★17のイージーはまだまだもやしの曲が沢山あるので頑張りたいところ。


八段まで186p

発狂BMS

雨が降ったり止んだりで外出モチベが下がってます。うのとろです。

今日久しぶりに地元のガチムチ筐体でやったんですがガチムチだと発狂はウンコだしスコアも出ないしでやることがない……
仕方ないのでハザード1クレやって☆10ひとつ繋いで帰りました

ガチムチでも遊べるようになりたいなぁ


◯発狂BMS

★11
BB BLOW -EX- イージー→ハード

★12
どうか私を殺して下さい [29Another] イージー→ハード

★13
ERIS [yumether]  ノマゲ

★14
DRAGONLADY(7key(・3・)) イージー

★15
REWD 'B159 mix' // (kei-unmeasured 7) イージー


八段まで190p

卑弥呼の縦連

とにかく早め入りを心がけるだけで縦連抜ける確率が5倍くらいになった。

2週間ぶりくらいに最後の低速入りまで行けたし、卑弥呼ハードに一歩前進した感。



◯発狂BMS

★11
Wind -whirlpool- イージー→ハード

★12
Angelic layer -Heavenly7- イージー→ハード

★13
beyond the limit -EROTIC7- イージー



八段まで197p

プレイ動画



アズアラスハードの動画です。
結構粘着したんで記念に。




◯発狂BMS

★10
Little "Sister" Bitch ハード

★12
Happy☆mooN(MANIAC) イージー→ハード

★16
幸なる旋律-the solitary melody- -福音- イージー


そして今日は久しぶりに嬉しい収穫!

★14 Xecus[Extream] イージー!


やっとイージーついた!!
Xecusはかなり苦手譜面で前々から粘着しては心を折られてたんですが今日ついにイージー。ゲージ硬すぎ。

12のHappy☆mooNも高速乱打の目標だったので地味に嬉しい。

なんだかんだ地力が上がってることを実感できて今日は久しぶりに有意義なBMSができました。


八段まで202p

BMS

やはり手の甲が痛いので明日は休みます。

多分以前より重発狂中心にやってるせいだと思う。
こればかりはしょうがないですね・・・

手がパワーアップするのを待つしか無いです。




〇発狂BMS

★13
SIREN OF DAWN[Another+] ノマゲ


八段まで207p

HIMIKO

今日も今日とてAC行ってきたんですが



イメージ459
卑弥呼 最小BP93→BP77


完全にハード射程圏内入った



ちなみに割れてなくてこのBPでした。
今月中に仕留めたい。



あと調子良かったのでこのあと皆伝受けたんですが

Image1981.jpg
皆伝 86%→87%


バドマニが100なら88%行ったかなぁ。

今作はリンクル稼動前にあと1回だけ受ける予定です。90乗せたい。



◯発狂BMS

★11
Sicilian Kiss [29Another] ハード

★12
歪んだ神(DistorteD) ノマゲ

★13
黯 ノマゲ


八段まで208p

雑記&弐寺

コミケ行った方お疲れ様でした。
自分も大学のサークルで微妙に参加してました。最前線君がブースに来てかなりビビった。有名人と会った感じ。

あとコスプレ広場初めて行ったんですけどアレすげー面白いですね。
写真撮りたかったけど携帯しか持ってなくてかなり憚られたので取れませんでした。チキン。


顔がかわいい系、エロ系、ネタ系、単純に似合ってる系 の4パターンのところに人が集まるんですが

エロ系と顔がかわいい系をあわせ持った人のところには最強な群がりが出来てましたね。




◯AC

最近冥がすごい押せなくなってて欝だったんですけど、今日緑数字を275から280にしたら指がすごい動くようになって自己ベ更新しました。

あとバドマニがBP15になって自己べも皆伝平均付近まで上がって高まった。

今まで問題なく出来てたんだけどなんでだろう。
皆さんもいつもより押せてないと感じたらHSいじってみてはどうでしょう。



◯発狂BMS

二日間手を休めたら格段に指が動くようになってた。
やっぱり適度に手を休めたほうが結果的には効率が良くなると実感。


★12
AcceptAdvent-Border of Life-(乱れ咲き) ノマゲ
Tuk Tuk Boshi [7keys Crescent]  ハード
Pure Ruby [Another+] イージー→ハード



★13
アズアラス [Hell] イージー→ハード

★16
furioso melodia [yumether] イージー
チョウの標本 [Maniac7] イージー


★17
アズール <鬼畜> イージー



まだまだランプ更新の余地ありなので頑張ろう。


八段まで211p

ある夏休みの一日

13時    起床、昼飯

14時~15時 ネット

15時~17時 BMS

17時~21時 ネット、夕食

21時~23時 BMS

23時~26時 ネット、漫画

26時    就寝



◯発狂BMS

★11
Last! Least! Regrets!!(MANIAQ) ハード

★12
/^o^\ -サファリパーク- イージー→ハード

★13
FREEDOM DiVE [EARTH] ノマゲ

★17
kyrka [MANIAC] イージー


右手の痛みが無視できない感じになってきたので2日くらい休もうかと思います・・・


八段まで220p

ゲーセン各論

今日は昼に蒲田のパソピアードっていう割と有名なゲーセンに行ってみました。
デラ筐体は5台あるんですが全部バネ抜きで人を選びそう。

バネ抜きはそこまで嫌いではないんですが全く反発がないと指押しがしづらいのであんまり好きでもないですね。

今まで行ってきたゲーセンの中でのバネ抜きゲーセン四天王

・大宮モアイ
・渋谷ナムコ
・新宿パセオ
・蒲田パソピアード

バネ抜き好きな人は行ってみてはどーでしょうか。

ちなみに自分が一番好きなのは新宿南口の液晶と神保町スマイル館の液晶の右台。
特にスマイル館は1日でゴビヨと3y3sのハードが埋まった歴史的筐体。




ここまで書いたら他のゲーセンについても何か書きたくなってきたのでちょっと書いてみます。
都内の有名ゲーセンについて感想などをタラタラと。


◯池袋
・プロジェクトアドアーズ
液晶が両方RA筐体。鍵盤は若干硬めだけどスコアがやたら出る。RA筐体はノーツがブレるのが弱点なんだよなぁ。

・スポルト
ブラウン管では都内随一。鍵盤の硬さ、メンテナンス共に申し分なし。強いて言うならゲーセン内が暑いのが欠点。

◯秋葉原

・トライアミューズメントタワー
言わずと知れた全国で一番デラの台数が多いゲーセン。ただ鍵盤がかなり硬いからきつかった。あとメンテが悪いこともよくあるらしい。

・レジャーランド2号店
ドンキの上。ロケテが開催されるだけあって混んでることが多い。ただトラタワよりは鍵盤が軽めなのでこっち行くことが多い。ちなみに1号店のメンテもかなり良いので好き。

・HEY
液晶2台のうち1台はちょっと軽めのSP向けでもう1台は超軽めのDP向け。ちょっと軽めの方はかなりの神。秋葉原では一番好きな筐体。

◯新宿
・南口タイトーステーション
4台あるけど2台液晶、2台ブラウン管な上に鍵盤の硬さが違うから自分の好みの筐体でやりづらい。ただバネ半切りの方の液晶台は神。

・エスタディオパセオ
ザ・バネ切り筐体。とにかく鍵盤が軽い。ブラウン管。

◯渋谷
・ナムコランド
ブラウン管2台で両方共バネ切り。DPerが異常に多い。渋谷では多分ここ一択。

・渋谷会館
有名だけどデラのメンテはかなり糞メンテ。鍵盤が重いしDPは200円で良いこと無いのでナムコに逃げる。

◯その他
・神保町スマイル館
液晶3台のうち2台は硬めで1台はバネ半切り。半切りの方が神台なので硬さを統一して欲しい。

・立川オスロー
ブラウン管ではスポルトと並んで都内トップレベル。レンタルが700円/hとそこそこ安いのでレンタルする時は大体ここ。


総合すると秋葉原がやっぱり一番ポテンシャルの高い場所ですね~。ゲーセン間の距離が近いしメンテも平均的にはかなり良い。
他にもあった気がするけどまあそれはまたいつか。

自分の好みの筐体について小一時間喋れる気持ち悪い人になりたい。


◯発狂BMS

★10
phyla (SABOTHER) イージー→ハード

★11
旧地獄街道を行く ~反逆のパルスィ~ [MANIAC] ハード
Meeting and Separation -Ex- イージー→ハード

★14
Platinum garden -maniac- イージー



八段まで225p

復帰1日目

本格復帰1日目でしたがなんか既に指に疲れがwww

テスト期間中休むとか言ってなんだかんだ毎日触ってたんで地味に疲れが溜まってるのかな…昨日はACやりまくったし。


以下収穫

★11
analog sky (Another7) ハード
zodiac -Extra- ハード
B-T[7keys-maniac+] イージー→ハード


★12
Cynthia (MANIAC) ノマゲ
Mirage Garden[ANOTHER+] ノマゲ
MIGHTY OBSTACLE -FANTASTIC7- ノマゲ

★13
AVALON[IIDX] イージー



やーっとAVALONイージーつきました。対照地帯後は1P鏡が当たりなので鏡オススメです。
これで★13は点滅4曲。ドラクエとSDがめんどくさそう。

明日はどこか遠征してゲーセンに行きたいなぁ


八段まで231p

貼り付け厨

そういえば昨日久しぶりにACガッツリやったら色々と収穫があったので貼り付け厨します


Image1951.jpg
Fly Above MAX-44 (皆伝平均+20くらい)

Image1971.jpg
冥 最小BP69→BP68



一番嬉しかったのがこれ。


Image1961.jpg
カゴノトリ FULL COMBO


☆12 初FC!!!

その他にもムンチャが皆伝平均出たりしました。
スコアに関しては皆伝平均を目標に頑張りたいと思います。

目標:圧倒的地力向上

うのとろです。

今日でテスト期間が終わりました。

というわけでこれから二ヶ月弱の夏休み。
学生の特権を利用しないわけには行きません。


この夏休みで圧倒的に地力を向上させたいと思います。


とにかく自分より上の人に1歩でも追いつきたい。
少しでも差を縮めたい。

幸いなことに最近音ゲーの知り合いが増えてきて目標にできる方が何人もいるので、その人達にとにかく追いつきたいですね。


自分には才能は無いというのはわかってるので、とにかく練習量を積んで積んで積みまくるしか無いです。

というわけで夏休み終了(9月末)までの目標を立てました。


夏休みの目標

◯発狂BMS ランプ更新200個

◯AC 卑弥呼 冥 HARD CLEAR



今まで「★〇〇を何個クリア」という目標設定でしたが、高難度になるにつれ難易度にばらつきが出たり曲数に偏りが出てくるので、ランプ更新の個数を目標に設定しました。
ランプ更新200個というのは自分の★適性レベルを大体3くらい上げる量です。

夏休みは今日から約50日なので、1日4個のランプ更新という計算。相当きついことはわかってますが、とにかく前に向かってがむしゃらにやっていきたいと思います。

叩いて叩いて叩きまくる。

1日20万ノーツが目標

初弐寺…ども…

俺みたいな7級でギャラリースレに常駐してる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日のゲーセンの会話
あの曲かっこいい とか あの曲クリアしたい とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は銀のトプラン動画を見て、呟くんすわ
it’a true beat.スゲスゲヴォー。これ、誉め言葉ね。

好きな音楽 GAMBOL
尊敬する人間 DJ AUTO(nesはNO)

なんつってる間に穴冥理論値っすよ(笑) あ~あ、ギャラリー会の辛いとこね、これ



◯発狂BMS

久しぶりの更新祭りだった。


★1
aliceblue (radio edit) SP EX FULLCOMBO

★10
幽雅に咲かせ、墨染の桜[NORMAL-] ハード
remote control⇒ イージー→ハード

★11
Betelgeuse -orion7- イージー→ハード

★12
M-A(FOOLISH) イージー→ハード
Eclipse -Luna- (7-ultimate kusofumen) イージー→ハード

★14
far in the blue sky... [29Another] イージー



八段まで239p

半年

ブログ始めて半年経ってたみたいです。意外と続くもんですね。

7月のまとめ記事はテスト終わったら書きます。



勉強の合間を縫ってすこしだけ発狂やりました。10日ぶりくらいのランプ更新。

★12 sensitive(MANIAQ) ノマゲ


八段まで残り249p

宣伝




自作BMS処女作。キー音無しですが。

アニメはあまり見ないですがアニソンを聞くのは好きです。
次は今期の主題歌から何か作りたいんですがBMS的に考えてピンとくる曲がイマイチ。

なんていうか騒がしい曲が好きです。
プロフィール

うのとろ

Author:うのとろ
音ゲー好きの大学生

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ホームのゲーセン
メインホーム↓


準ホーム↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

