

AC

Image2461-2.jpg
PARADISE LOST EX HARD CLEAR

アクティブ(全白含む)が誰もEXしてないのでこれはドヤれる!!!
発狂BANZAI!ってか俺がこの曲得意すぎるだけかも。



Image2441-2.jpg
冥(A) 最小BP更新
BP68(RA時)→BP66


これは昨日の収穫ですが貼り忘れてたのでペタリ。
今日何回か冥やりましたがBP68が2回出たので最小はまだまだ更新できそう。
早いところ60は切りたい。

BMS

★11
STARDUST CITY -- Maniac NORMAL→HARD

★13
OAA-γ [HELL] EASY→NORMAL


八段まで150p



これから穴冥粘着してきます^^

そして穴冥へ




435987460.jpg
卑弥呼 HARD CLEAR







待ってろ穴冥えええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

BMS

★12
キメラ(トランスレクイエム) EASY→HARD
恐鳥 NORMAL→HARD



八段まで152p

発狂五段合格!




というわけでやっと五段いけました!!!!

ビヨンドが苦手過ぎてずっとビヨンド難民だったんですが今日はコンディションが良くてようやく合格。22回目でした。
四段取ったのが4月なので実に半年ぶりの昇段。


次は発狂八段目指します!(6、7は癖が強いので)




おまけ

★11
Maharaja Trance -(‘皿‘)- イージー→ハード


八段まで155p

EXはあど

ACでEXH狙ったら調子良くていくつか収穫がでましたので貼り付け厨。


Image2431.jpg
PLEASE DON'T GO


Image2421.jpg
one or eight



Image2411.jpg
DOMINION



ドミニオンは発狂初抜けでそのままいけました。後半のトリルハマらなくて助かった。
あと画像はないですがスクスカも新規EXH。まあこれはいけるよね。

PLとクエルを何回かラス落ちして涙を飲みました。


・未EXHリスト

3y3s
Almagest
FAKE TIME
Fascination MAXX
Go Beyond!!
ICARUS
Innocent Walls(H)
PARADISE LOST
PARANOiA ~HADES~
perditus†paradisus
quell~the seventh slave~
rage against usual
Red. by Full Metal Jacket
reunion
Scripted Connection⇒ A mix
Session 9 -Chronicles-
Snake Stick
Watch Out Pt.2
ピアノ協奏曲第1番”蠍火”
ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”
嘆きの樹


卑弥呼
灼熱Beach Side Bunny
DIAVOLO


で26曲。
もやしでもありそうなのはクエル、パラロス、大犬、桜、イカロス、スクリプくらい。これ全部EXして未EX20か……。
やっぱり今作の目標は未EX20だなぁ。

BMS

久しぶりにBMSの収穫メイン。

★5
happy century AFOTHER ハード

★14
κανων -φ- ノマゲ
Angelic Snow -extreme- イージー


結構前から粘着しててハードつかなかった★5のハピセン、久しぶりにやったら1発ハードついてこれで★1~★6は全白になりました。


★一桁の未難は★7の竹取はっぴー、電撃tube、★8冥界の3曲です。

・・・しばらく放置かな。



八段まで157p

新曲配信&お皿

今作のコナミは本当に上手いですね。ちょうどキングダムの解禁作業が落ち着いてきた所にピンポイントで新曲配信はうまい。いやさすがコナミさん。


というわけで新曲やってきました。
前々から問題視されてたMASSとヨシタカの皿曲ですが



Image2391-2.jpg
Snake Stick HARD CLEAR


12回めのトライでハード。中々難しかったです。
☆12の皿曲としてはRedとWatch2とこれの3曲は求められてる要素が違いますがハード難易度的には同じくらいなんじゃないでしょうか。灼熱は圧倒的。

Red→16分皿をしっかり回す能力。皿暗記が重要。
Watch2→皿複合。暗記しなくてもぶん回して鍵盤が拾えればいける。
Snake Stick→鍵盤よりも皿主体。24分皿がとても多いのでいかにごまかすかが重要。

こんな感じ。BlackもRedよりの皿暗記曲になりそう。

まあ未難が増えなくてとりあえず一安心でした。





おまけ

Image2401-2.jpg
ELECTRIC MASSIVE DIVER EX HARD CLEAR

意外と苦戦しました。

ACなど

426098224.jpg
子供の落書き帳 EX HARD CLEAR

CS持ってないので落書き帳は初プレーだったんですが何これクソ楽しい。
この手のワシャワシャ譜面ってACに無かったので新鮮ですね~。今後も3曲目あたりに選曲しようかと。EASYなら安定するかな?




あと久々にプレイ動画上げてみました。




アシエルゴッドです。ガチ割れですが今のところうれしいランプ順位でかなり上位。
中盤デニムガチ割れなのに餡蜜してBADハマってる所が見所です。

425115110.jpg
Innocent Walls(A) EX HARD CLEAR

無理だろうと思ってたけど少し粘着したらいけました!壁は1456とそこそこの当たり。
灰の譜面は爆発してください。


◯発狂BMS

★14
Cynic -drrrr-  ノマゲ


★15
幽雅に咲かせ、墨染の桜[NORMAL](KEY音有)  ノマゲ



八段まで160p

EXハード

424377309.jpg
Colorful Cookie EX HARD


いい加減クッキーをEXで埋めたかったので鏡で例のジャカジャカ地帯の餡蜜を覚えて今日ACでやってきたんですが
今日1発目のクッキーで最初からジャカジャカ地帯まで繋がって死ぬほど緊張してそのまま落ちましたww

次のプレーではすんなりEXハード。てか正規鏡圧倒的当たりですねこの曲。

これでお菓子3曲が埋まりました。よかったよかった。


あとはイレーサーモーターファントムなどもEXで埋めました。まる。

EXはあど

423274137.jpg
EXUSIA BP9


今日はうまかった!エクシアとか前作BP20切ったことなかったのにいきなり9とか出てびっくらこきました。

ACではそろそろ卑弥呼をペロペロして白くさせたいところ。



◯発狂BMS

ボチボチ再開してます。調子は結構良い。

★15
Time files[EX] イージー

★16
Showguts (吉凶相交) イージー
日溜りの街-あ!-(EXTREME)  イージー



time filesは粘着してたんでイージー付いて嬉しいですね~。
あと久しぶりに日溜りやったら一発イージーで若干地力上がったやも。

八段まで162p

たのしいEX HARD埋め

他に書くネタが無いのでEX難報告でも。

今日はPフリーで☆12のEX HARD粘着してたらそこそこ成果が出ました。


以下画像貼り付け厨。

Image2231.jpg
BITTER CHOCOLATE STRIKER

Image2241.jpg
Sense 2007

Image2251.jpg
V

Image2261.jpg
Colors

Image2291.jpg
One More Lovely

Image2281.jpg
Beridzebeth(暴食)


EX難クリアすると軒並み前作の最小BPよりも少ないBPになりますね。やっぱりハードとは緊張感が段違いです。
ビタチョコが20回くらいかかって予想以上に大変だった。


◯☆12EX難済みリスト

カゴノトリ~弐式~
A
AA
ALBIDA
Bad Maniacs
BITTER CHOCOLATE STRIKER
Candy Galy
Colors (radio edit)
Concertino in Blue
Dances with Snow Fairies
Evans
FIRE FIRE
G59
gigadelic
GOLDEN CROSS
LASER CRUSTER
MENDES
moon_child
mosaic
One More Lovely
oratio
Ristaccia
sakura storm
Sense 2007
SOLID STATE SQUAD
Thunderbolt
tripping contact
TROOPERS
V
VANESSA
不沈艦CANDY
少年A
雪月花
電人、暁に斃れる。
黒髪乱れし修羅となりて


大学

大学がいつの間にか始まってました。

あと夏休みのまとめを書いてないと思ったから時間ある時書こう。


◯最近のこと

・☆11のAAAが狙うと出るようになったので、本格的に鳥増やしていきます。とりあえずの目標は☆11半分AAA

・本家での発狂の練習曲がもはや枯渇気味→S乱が有効かも。今後は3~4曲目で☆11以上の乱打曲にS乱かけて地力向上を狙ってみます。

・発狂BMS→最近忙しくて出来てない。来週くらいには再開したい。


こんな感じです。

リンコゥ

稼働から3週間くらい経ちましたが今のところかなり楽しい。

主に解禁作業が楽しい。やっぱり演出って大事だね。


あと最近はスコアも出るようになってきてそっちも楽しい。


モチベがめちゃくちゃ高い。

でも今日はなんか風邪気味なので寝ます。

未難3

ウオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアア




413907911.jpg
rage against usual HARD CLEAR



やっと終わった!!!!!!!!!


OPは乱。よく分からない配置でしたがパラリラは気合いでワシャワシャしたら残ってそのままクリア。
この曲が残ってるのは精神的につらかったのでやっと解放された気分です・・・

近所のヨーカドーで堅あげポテトとファンタオレンジを買って家で一人で祝賀会しました。
勝利の美酒はうまい。


というわけで未難3になりました。

リンクル稼動してからは本家を中心にやってて発狂BMSはあんまりやってないんですがそろそろ本格的に再開して地力上げたい所存です。
プロフィール

うのとろ

Author:うのとろ
音ゲー好きの大学生

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ホームのゲーセン
メインホーム↓


準ホーム↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

