スポンサーサイト


ブログ始めました

はじめまして、うのとろといいます。

今回初めてブログを書こうと思ったんですが、内容はタイトルにあるとおりbeatmaniaⅡDXの免許皆伝を頑張って取りたいというものです。

弐寺の最高段位というだけあって皆伝は並々ならぬ努力では受からなさそうです。壁はとてつもなく大きい。

弐寺上達に大事なモノは練習とかももちろんですがモチベ維持が大事だと随所で言われてます。
なのでブログ始めた理由のほとんどはモチベ維持ですね。

まあ基本的にクリア状況とかをパシパシ書くだけのブログになると思うのでほぼ自己満足です。
週1更新できればいいかなーくらいに思ってます。


話を変えて

最初なんで自己紹介を兼ねて今までの弐寺の話でもします。

音ゲーは最初ギタフリにハマってて、ギタフリが才能無くてSP800くらいで頭打ちになったんでドラマにに転向。
ドラマニも万年柿ネみたいになって赤ネ目前で詰まってモチベが無くなったので今度はポップンにハマる。
ポップンも割とやってたんですがレベル42の壁に絶望して終了。
この流れで次は弐寺かな、ということで弐寺を始めました。

こう見るとどれも中途半端ですね…

で、弐寺を始めた時がちょうどSIRIUS稼働からちょっと経ったくらい(09年の11月くらい)で、やるからにはと専コンを買ってBMS環境を導入。部屋にテレビがなかったのでCSは断念しました。

一言で言うと
今までやったどの音ゲーよりもハマりました。

ドラマニにはまってる時に弐寺をやっている知り合いから「弐寺やれよ!ハマるから!」みたいなことを言われたときに(あんな小さいボタンペチペチして何が楽しいの?男ならドラマニだろ!)みたいなこと考えてました。すいません今謝ります。弐寺はマジで面白いです。

元から音ゲーはやっていてある程度耐性はあったんで、始めて1ヶ月の09年12月くらいに六段取得。
続いて10年1月に七段取得、2月に八段、3月に九段と1ヶ月ごとに1段ずつ昇格。
十段の壁は厚くてなかなか取れなくて、練習として初めて発狂BMSに手を出してなんとか6月に取得。

正直ここまでトントン拍子に進んだんで、皆伝も半年くらいで取れるんじゃね?とか思ってたけど現実はそんなに甘くなかった。

十段取得までと同じくらいの頻度で練習してたけど、しばらく経っても☆12クリアすらままならない。
このあたりで皆伝のレベルが他の段位と全く違うことに気が付きました。

それでResort Anthemが稼働した時に本気で皆伝を目指すことを決めて、練習量を今までより倍増させてマジで弐寺に取り組むことにしました。
それからというもの、毎日毎日外ではAC、家ではBMSで弐寺の実力を上げることだけ考えてましたw

努力の甲斐もあってか、RA稼動当初は☆12難4つだけ(ギガデリ灰穴、A、リスタ)の十段底辺だったのが何とか未難15の皆伝予備軍くらいの未難数まで来れました。


で、現在に至ります。
皆伝は単純に地力とかだけじゃなくていろんな要素が絡んでる気がします。
正直道はまだまだ遠いです。でもなんとか頑張っていきたいのでよろしくお願いします。

皆伝取りたい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うのとろ

Author:うのとろ
音ゲー好きの大学生

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ホームのゲーセン
メインホーム↓


準ホーム↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

