

ゲーセン各論

今日は昼に蒲田のパソピアードっていう割と有名なゲーセンに行ってみました。
デラ筐体は5台あるんですが全部バネ抜きで人を選びそう。

バネ抜きはそこまで嫌いではないんですが全く反発がないと指押しがしづらいのであんまり好きでもないですね。

今まで行ってきたゲーセンの中でのバネ抜きゲーセン四天王

・大宮モアイ
・渋谷ナムコ
・新宿パセオ
・蒲田パソピアード

バネ抜き好きな人は行ってみてはどーでしょうか。

ちなみに自分が一番好きなのは新宿南口の液晶と神保町スマイル館の液晶の右台。
特にスマイル館は1日でゴビヨと3y3sのハードが埋まった歴史的筐体。




ここまで書いたら他のゲーセンについても何か書きたくなってきたのでちょっと書いてみます。
都内の有名ゲーセンについて感想などをタラタラと。


◯池袋
・プロジェクトアドアーズ
液晶が両方RA筐体。鍵盤は若干硬めだけどスコアがやたら出る。RA筐体はノーツがブレるのが弱点なんだよなぁ。

・スポルト
ブラウン管では都内随一。鍵盤の硬さ、メンテナンス共に申し分なし。強いて言うならゲーセン内が暑いのが欠点。

◯秋葉原

・トライアミューズメントタワー
言わずと知れた全国で一番デラの台数が多いゲーセン。ただ鍵盤がかなり硬いからきつかった。あとメンテが悪いこともよくあるらしい。

・レジャーランド2号店
ドンキの上。ロケテが開催されるだけあって混んでることが多い。ただトラタワよりは鍵盤が軽めなのでこっち行くことが多い。ちなみに1号店のメンテもかなり良いので好き。

・HEY
液晶2台のうち1台はちょっと軽めのSP向けでもう1台は超軽めのDP向け。ちょっと軽めの方はかなりの神。秋葉原では一番好きな筐体。

◯新宿
・南口タイトーステーション
4台あるけど2台液晶、2台ブラウン管な上に鍵盤の硬さが違うから自分の好みの筐体でやりづらい。ただバネ半切りの方の液晶台は神。

・エスタディオパセオ
ザ・バネ切り筐体。とにかく鍵盤が軽い。ブラウン管。

◯渋谷
・ナムコランド
ブラウン管2台で両方共バネ切り。DPerが異常に多い。渋谷では多分ここ一択。

・渋谷会館
有名だけどデラのメンテはかなり糞メンテ。鍵盤が重いしDPは200円で良いこと無いのでナムコに逃げる。

◯その他
・神保町スマイル館
液晶3台のうち2台は硬めで1台はバネ半切り。半切りの方が神台なので硬さを統一して欲しい。

・立川オスロー
ブラウン管ではスポルトと並んで都内トップレベル。レンタルが700円/hとそこそこ安いのでレンタルする時は大体ここ。


総合すると秋葉原がやっぱり一番ポテンシャルの高い場所ですね~。ゲーセン間の距離が近いしメンテも平均的にはかなり良い。
他にもあった気がするけどまあそれはまたいつか。

自分の好みの筐体について小一時間喋れる気持ち悪い人になりたい。


◯発狂BMS

★10
phyla (SABOTHER) イージー→ハード

★11
旧地獄街道を行く ~反逆のパルスィ~ [MANIAC] ハード
Meeting and Separation -Ex- イージー→ハード

★14
Platinum garden -maniac- イージー



八段まで225p

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うのとろ

Author:うのとろ
音ゲー好きの大学生

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ホームのゲーセン
メインホーム↓


準ホーム↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

