

Resort Anthemまとめ

というわけで明日はLincleの稼働日。

胸が高まってやばいんですがその前にRAのまとめ記事を書かないことには次に進めません。


かなり長くなるので追記部分からどうぞ。

Resort Anthem 大総括


はじめにResort Anthemについてちょろっとコメントでも。

SIRIUSでビートマニアを始めて2作目となったRAですが、間違いなくこれからのビーマニ人生でも最も色んな事があったシリーズになると思います。

成長をしたというのはもちろんですが、一番大きかったのはやはり皆伝合格ですね。
今後のビーマニ人生どころか今後の人生の中でも印象深い出来事だと思います。


あとは弐寺をやる友人が増えたことですかね。
ネットの力もあって最近では一緒にゲーセンに行ってデラをすることも多くなってきました。

基本は一人で黙々と練習厨したい派なんですが、たまに他の人と行くとやはり楽しいなと。
レベルの近い人が身近にいるとモチベも上がります。


と話し出せば色々あるんですがこんな感じで次行きましょう。



RA終了時のプレイヤーデータを大公開



プレー回数 総合1685回(SP:1684回 DP:1回)

段位 SP皆伝 / DP無し

段位達成率 皆伝87% 十段97%

逆ライバル 19人

遠征エリア 3エリア
遠征店舗数 35店舗
遠征筐体数 62台

SP撃墜数 190p
NORMAL 4p
HYPER 99p
ANOTHER 87p

未難 冥、卑弥呼、灼熱beach side bunny、rage against usual

プレー回数はシリウス500回の3倍以上の1685回。
SIRIUS終了時、☆12ハードが4曲しか無い十段底辺の状態からずいぶん成長したと思います。
まあ一般的に見ると十分廃人の域だと思いますがプレーした分だけ成長したという実感はあるので後悔は全く無いです!


では気になるマイベストランキングのチェックといきましょう。
今回は20位から大公開しちゃいます。


MyBestRanking


20位 Fascination MAXX 78回
イージー練習30回、ハード狙い50回くらいといったところ。
癖が付く前に埋まって良かった。


19位 Watch Out Pt.2 78回

ほとんどハード狙い。意外と少なかった?
この曲があったおかげでフルメタに対する心構え的なことができたので感謝。



18位 ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ" 82回
THE 縦連。この曲は意外と苦しめられました。
最近やったら適当に押してもハードできたので成長を実感できた。



17位 Seesion9 -Chronicles- 93回
THE 縦連その2。
道中~後半は普通に高速乱打の練習にもなるのでハードしたあとも積極的に選んでました。




16位 AA 101回

定番ですね。
正直譜面はそこまで好きじゃないんですが1~3曲目に迷った時ついつい選曲しちゃった結果の100回越え。
あると思います。



15位 reunion 104回
エグ譜面。ハードするの結構苦労したなぁ。
ついに繋がれちゃいましたが・・・。



14位 Almagest 104回

始めて倒した7強。ハードした時は嬉しかったなぁ。
あとになって考えると7強として一纏めにするには弱すぎる感じですがw というか他の曲が強すぎる。



13位 Bad Maniacs 105回
みんなバドマニさんをいじめないで!
もうバドマニさんのHPは0よ!



12位 嘆きの樹 113回

ここだけの話ですがハードした時はガチ割れが4連続くらいで来て筐体の乱数調整がミスってた感。



11位 不沈艦CANDY 119回

ハード狙いもしましたが譜面が高速乱打の良譜面なのでその後もたくさん選んでました。





10位 EXUSIA 140回

この曲はむずかったなぁ。ラストがキチガイじみてる。






9位 Colorful Cookie 155回

クッキーはお菓子最後のハードだったので喜びもひとしおでした。
というか十段で嫌というほど苦しめられたのでハードした時は制覇した感じでほんとに嬉しかった。






8位 3y3s 168回
まさかこんな回数で埋まるとはww
ハード狙いは100回くらいかな?500回はかかると思ってたのに覚醒乙。





7位 Red. by Full Metal Jacket 171回

お父さん僕はお皿もうまくなりました。





6位 perditus†paradisus 188回

スーパー発狂BMS譜面。
思えば今まで単純発狂をここまで突き詰めた曲って本家に無かったからこの曲が登場しただけでもRAに価値はあった。
ハイパー譜面も☆11以下では屈指の良譜面なのでたくさん選曲してこの結果。





5位 rage against usual 200回

ちゃんとやってるんですよ。

削除待ち安定。






4位 Go Beyond!! 245回
まさかこんな回数で埋まるとはPt.2
もっとかかると思ったけど埋まる時は埋まるもんですねぇ。
通常選曲100回+ハード狙い150回くらいかな?







3位 冥 328回


ザ・ⅡDX曲と言っても過言ではない。
皆伝を目指す時はもちろん皆伝取ってからも冥ハードしてからもこのゲームを続ける限り一生付き合うであろう曲。
Lincleでもたくさん冥を叩きたいと思います。








2位 MENDES 503回

苦悩でしか無かった。

地力系でこの曲しか埋まる曲がなくなった時にPフリーで涙目になりながら必死に粘着した結果こんなことに。
95割は前半で即死してましたが。

今やればハードでも圧殺できるので積年の恨みを晴らすように選曲してます。






1位 卑弥呼 586回


卑弥呼たんハードしたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





というわけでマイベストランキングはこんな感じでした。

次回作では全白になれるといいですね!
未難が増えないことを祈りますが、ハードしがいのある曲なら大歓迎ですよ。地力を上げてねじ伏せます!









さすがに自重しますよね?


あなたに言ってるんですよ、MASSさん






これで準備万端。Lincleやってこーーーーい!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うのとろ

Author:うのとろ
音ゲー好きの大学生

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ホームのゲーセン
メインホーム↓


準ホーム↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

