スポンサーサイト


リンクル感想など

というわけで昨日、今日とでLincleをやって来ました。

稼働当日の朝は興奮しすぎて何度も目覚めたり鼻血を出したりしましたが30クレほどやってようやく冷静になってきました。

その上で色々なことなど。


Image2171.jpg

地元のゲーセンの店員さんから頂いたResort Anthemのポスター。何度見てもエロ過ぎる。
ゲーセンで見てる時は気づかなかったけど間近で見るとすごい金ピカでびびる。

ポスターって結構余ってることが多いらしいので欲しい人はダメもとで聞いてみてはどうでしょうか。オクだと1万近くしますし。




Image2181.jpg

んでLincle限定eパス。無難に1枚ずつゲット。

今使ってるeパスが完全にすり切れて真っ白なので、ホントはこれ使って周囲に見せびらかす予定だったんですがいざ買ってみると綺麗過ぎて使えない。
やっぱポスターよりこっちの絵のほうが扇情的でやばい。セリカの表情とか完全に誘ってる。あざとい。

これは観賞用にして使う用のをもう1枚買うしかねぇ!






ここからはリンクルの話。


◯曲
結構好きそうな曲多い!まだちゃんと聞いてないからしっかりプレーしてからまた記事書くかも。
とりあえず印象にある曲だけ。

・F
曲が良すぎるのはいいとしてしムービーもかっこよすぎてやばい。穴譜面は間違いなく今作選曲ランキングに入る。

・24th Century BOY
Xepherとかreunionとかと違った感じでかなり良かった。譜面も高速で楽しい。

・君のハートにロックオン
楽しいんだけど合うHSが無い。

・GIGANT
村井さんいい仕事しすぎだろ……ツボすぎる。中盤の静かになるところで涙を流した。
☆9だから調度良いアップ要因安定になりそう。

・prompt
wacすぎるw もう一人は誰だろう。

・Session 12 -Esther-
曲カッコイイんだけどsession9とあんまり変わんなくてソフランがだるいので選曲しなさそう。
穴譜面も多分session9と同じくらいだと思うので埋めて終わりかな。

・蛇神
なんだかんだ言ってゼクトバッハの曲は結構好きです。ムービーの女の子かわいい。

・SHADE
このロリコンどもめ!


てかBGAに萌え豚系多すぎwwwワロタww
いや全然いいんだけどww

散々話題に上がってる天土とかウサ耳セリカも良いけど個人的には制服茶倉がやばい。オワコンとか言ってごめんなさい。




そして肝心のアレ。



one more extra DIAVOLO




なんだこれwwwwwwwww


BMSすぎるだろwww

1回SHADE鳥出せたんでプレーしましたが普通に57トリルで死んで階段地帯までいけませんでしたw
とりあえずどうしようにも解禁待ちだなぁ。

ハードできんのかなこれw




◯EX HARDの話

情報はもちろん入ってきてましたがロケテに行ってなかったので体感的にどんなもんかは全然わかってなかったんですが、



一言で言うと

思ってたより断然難しかったです。



ぶっちゃけると「EXハード?ハードがちょっとムズくなっただけでしょ?」くらいに思ってたけど全然違かった。

まずとにかくゲージの減る速さがハンパじゃない。BADハマったら即閉店を覚悟したほうが良い感じ。

あと補正も無いっぽい。もしくはほとんど無い。
容赦なく閉店させに来る。

見逃しpoorはもちろん空poorでも相当なゲージが減るのでとにかくグチャ押しとかをすると一気にゲージが減る。
バドマニEXハードでやって、今までグチャッとやってたところをいつも通りグチャッとやったら一瞬で閉店してわからされた。


まとめると

・ノーツはもちろん見逃せない
・余計な鍵盤も押せない
・BADハマると一瞬で閉店するので餡蜜が危険過ぎて使いにくい

つまり
降ってきたノーツ通りに鍵盤を押さないと閉店するゲージ
ですね

ハードとフルコンのちょうど間に近い。


で、このゲージの登場ですが自分は大歓迎ですw
埋まるハードが減ってきたクリアラーにとってはかなりモチベを刺激されるゲージじゃないでしょうか。

自分は☆11まではフルコンを狙って、EXハード埋めは☆12限定にしようと思ってます。

ちょこちょこ埋め始めましたが今日一番はこれかな?
Image2141.jpg
G59 EX HARD

バドマニを結構やったけどほとんど後半で殺された。地力不足を痛感。

あと金十字とかムンチャとかそういう平凡な☆12でも普通に死ぬから本当にこのゲージ怖い。
常備は不可能ですね。



と、とりあえずこんなところでしょうか。
まだ稼動したばかりなのでどんどんプレーしていきますよ~!

とりあえず100回やって☆11を選べるようにしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RAポスターの彩葉エロいですねw
特にオッ〇イがもう凄い…挟めそうだ
プロフィール

うのとろ

Author:うのとろ
音ゲー好きの大学生

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ホームのゲーセン
メインホーム↓


準ホーム↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

