スポンサーサイト


大収穫祭

今日は2日ぶりくらいにAC行きました。

いつも通り最初の3クレほどは慣らしでその後冥。
冥のBPが140くらいで結構調子良かったので卑弥呼フェーズに以降。


で、卑弥呼なんですが。

最初やったときBP230くらいであーやっぱムズイなぁー。だめかなって感じでした。
でも最近卑弥呼ノックに手を出し始めたのであきらめないでフリーで卑弥呼ノック開始。

3回目くらいでBP186が出て、「お、調子出てきたかも」って思ってノック。
次の4回目、配置がわりとハズレだったのにBP180台。

やってて思ったのが、確実に発狂(1軸と二重階段)が見えるようになってきてるってことでした。

で、5回目。



BP158

最小BP更新ktkr!!!



このときは縦連が割とハマったし1軸でイージーゲージ50%くらい残ったので確実に今までで一番押せてました。覚醒してた。


ほぼ間違いなく発狂BMSの効果が出てると言えると思うんですけど、ちょっと考察。
本家と発狂BMSは別ゲーと言われますがここでは同じものとして考えます。

今発狂BMSでイージー特攻してるのが★9なんですけど、よく言われる本家と発狂BMSの比較が、AA→★1、冥→★6、卑弥呼→★10~ くらいだったと思います。

今までACではクッキーとか不沈艦、冥みたいに発狂BMSで考えると★1~★6相当の物量譜面しかやって来なかったわけですよね。
ということはもちろん発狂BMSでやってる物量よりも少ないわけです。

それが最近卑弥呼(★10~相当)のノックを始めたことによって、譜面認識力が発狂BMSをやってる時に近づく効果があったんじゃないかと思います。
その結果物量が見きれるようになって、卑弥呼のBPが減った、と。

なんにせよ卑弥呼乱ノックの効果は確実にあると感じたので、これからは積極的にやってき行きたいと思います。



それで、その後

この調子だったら皆伝を受けないわけにはいかん!と思って皆伝受験。


ここからは皆伝の模様をお送りします。


1曲目 バドマニ
見えて押せてやばかった。終わってみたら最小BP更新とかヤバい。普通にハード出来てるっぽかったし調子いいってレベルじゃねえぞ!


2曲目 嘆き
いつも通りデニムで30%位残して階段で耐えて階段のあと回復してデニムで減って20%くらい。いつも通りの嘆き。


3曲目 卑弥呼
卑弥呼ちゃんノックの成果が発揮できるか否か。

最初の階段は回復。だけど正規やり過ぎると癖付きそうで怖いなぁ。

縦連地帯。ゲージ結構減るーーー!!!って感じで10%くらいで中盤低速入り。


なんとか低速と低速後食らいついて回復して40%くらいで問題の1軸地帯。




1軸…あぁーー!!!見えない!一軸はやっぱり見えない見え……




…見え…る?見えるぞ!?一軸地帯ちゃんがこっちを見てるぞ!卑弥呼の一軸地帯ちゃんが(



一軸普通にゴリ押しで行けた!!!


というわけで一軸20%くら残して、その後の二重階段地帯はもう必死に降ってくるノーツを叩く。これはかなり発狂BMSのおかげだと思う。


そして低速。顔を近づけて必死に押す。



チャラララチャラララチャラララーン


[||||||         ][16%]



卑弥呼超えたァァァああ!!!!!!!!!!!!!!!




やばいやばい!卑弥呼超えた!!冥!?マジで!?手から汗が!というか全身から汗が!!!あと10分待って!!


という間に冥が始まる。

冥。

始まる前にとにかく思ってたことは
「これはランダム譜面の1種なんだ!正規なんてないんだ!」ってこと。

で、冥前半なんですが。




普通に押せる!!!ていうか若干当たりじゃね!?


って感じでゲージがもりもり回復。どう考えても正規を3ヶ月以上放置して乱で100回以上やりまくってたおかげ。
そして回復と共に緊張が高まっててヤバい。


そして80%残してついに禁断の低速。

BPM100地帯
(え?これ越せれば俺皆伝??皆伝??カイデンあばばばば)

BAD!POOR!POOR!BAD!

俺のアホ!!


加速!

あばばばば!!


ここらへんは手が震えてたし何やってるかもうよくわからない。適当に叩いてたかも。


ドドッド ドドッド


ドッドッドッドッ


ドコドコドコドコドコドコドコドコ


わあああーーーー!!!


ブインブイン(ガシャーン!



Image1321.jpg


落ちたあああ!!

でもこれは!!

やばい!!

あああ!!


練習だ!!!!




今日思ったこと

・卑弥呼の最後の低速は意外と当たり
・冥正規の前半も普通に当たり。


調子いい時なら卑弥呼越えられるのはもうほぼ確実っぽいので、
というか緊張さえなければ冥越えられるはず!なので

いまはとにかく癖つかないように皆伝をやるのは1週間に1回、調子がとても良い時だけにします!

正直皆伝取る地力は付いてきたと思いました!

頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うのとろ

Author:うのとろ
音ゲー好きの大学生

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ホームのゲーセン
メインホーム↓


準ホーム↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

