

Lincle まとめ

Lincleまとめ



プレー回数

総合 2343回
SP 1815回
DP 528回

段位

SP 皆伝89%
DP 十段72%

マイベスト

1 冥 470回
2 3y3s 249回
3 灼熱Beach Side Bunny 240回
4 quell~the seventh slave~ 198回
5 卑弥呼 187回
6 Fly Above 151回
7 DIAVOLO 140回
8 Red. by Full Metal Jacket 132回
9 perditus†paradisus 125回
10 F 108回
11 MENDES 101回
12 Colorful Cookie 97回
13 嘆きの樹 83回
14 EXUSIA 71回
15 PARADISE LOST 71回
16 V2 69回
17 桜 68回
18 ЁVOLUTIΦN 64回
19 mosaic 64回
20 V 61回


Lincle中やってたこと

2011年9月~12月 → 全白のためにひたすら発狂BMS、高密度特訓。12月に全白達成
2012年1月~5月 → 全白してからDPを始めたら一気にハマる。SPを一切やらなくなった代償にDP十段取得&十段安定までいった。
2012年5月~9月 → DPの熱が冷めたと同時にSPのスコア熱が一気に上がる。低難易度オッス、鳥埋め、ライバルフォルダ潰しをひたすらやりまくる。


主な成果

・未難4→全白
・☆11鳥10曲くらい→未鳥29曲
・☆12鳥2曲→☆12鳥27曲
・DP初プレー→DP十段安定、12.2ほぼ全曲イージー


いろいろ感想

・SPは地力、スコア力ともに大幅にUPしたと思う。特にスコアに関しては最後の4ヶ月かなり低難易度に力を入れたので単発ノーツを光らせる力が上がった。
・低難易度で光らせる訓練をしたおかげで高難易度でもそれなりにスコアが底上げされた。
・成長はかなり実感したけど、成長度に対してプレー回数が多いのは否めない。無駄クレが多い。


tricoroでの課題

・SPのスコアアップをメインに。DPはモチベが復活しない限り封印。
・Lincleの後半で低難易度は鍛えられたので課題は高難易度。
・練習はAC中心から発狂BMSを中心に戻す。発狂BMSでは★1~★10のスコア狙いで精度を上げて、★20付近の高難易度のクリア狙いをひたすらストイックにやる。昔のストイックさを思い出す。
・ACでは冥を積極的に選曲する。ハズれ譜面でも全力で叩く。



こんなところです。
最近身近にすごい上手い人や上達が異様に早い人が増えてきて自分の才能の無さに心折られそうになるんですが、やっぱりまだまだ上手くなりたいのでこれからも頑張ります!


明日からトリコロだ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は大学生ですが、あなたの通っている大学でここまでひどいサークルありましたか?↓あるか無いかでコメントしてください↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-461.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-429.html
プロフィール

うのとろ

Author:うのとろ
音ゲー好きの大学生

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ホームのゲーセン
メインホーム↓


準ホーム↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

