

明けましておめでとうございます

というわけで2013年になりました。
Fly aboveのお上手スコアが2012点から2013点に伸びましたね。早く達成しないとどんどん上がっていくので今年中に仕留めたいところ。


せっかくなので軽く去年を振り返ってみたいと思います。


1月
全白になってから始めたDPに超ハマる。SPやらなくなる。

5月
DPが12.3の壁に阻まれてモチベダウン。このあたりからSPのスコア狙いが急激に楽しくなってくる。

8月
大学院入試が目前になるもほぼ毎日ゲーセンに行く

9月
tricoro稼働

11月
KAC2012 タンメンさんのビタチョコ全一更新を生で見て号泣


こんなもんですかね……ザックリし過ぎ感やばいですが。


音ゲーの実力的には

◯SPスコア力→大幅アップ
・☆11鳥10曲くらい→150曲くらい
・☆12鳥2曲(モザイクとリスタチア)→50曲くらい
・ホームのゲーセンランカークラスの人にスコアで少しずつ張り合えるようになってきた

◯SPクリア力→少しアップ
・7強を超粘着して初ハード→卑弥呼と3y3sは勝率2~3割くらい。冥は1時間頑張ればハードできる。

◯DPクリア力→大幅アップ
・DP未経験→DP十段安定、12.2ほぼ全曲緑


いろいろやりましたが総合的に見るとかなりうまくなったと思います。
これは精神的な面ですが、全白になったことである種クリア面のしがらみから開放されたのでのびのび音ゲーできたと思いますw
未ハードがあったときはある種の強迫観念というか「ハードしないといけない」という気持ちが常にありましたからねー(それはそれで楽しいんですが)

あとはツイッターやリアルなどで音ゲーマーの知り合いが結構増えました。嬉しいことです。



◯今年の音ゲーに対する抱負

今年の音ゲーの目標はズバリ
「ビートマニアがもっとうまくなること」
スコアも発狂もエンジョイしつつ、しかしストイックに、自分ができるだけの努力を積み重ねていきたいです。

具体的な目標は決めてませんが、皆伝から見ても「この人はうまい」と思われるくらいのプレイヤーを目指したいですね。

それでは今年も1年よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うのとろ

Author:うのとろ
音ゲー好きの大学生

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ホームのゲーセン
メインホーム↓


準ホーム↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

