スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポップン

カフェドなんたらというイベントが始まったみたいですがポップンしかやってません

というわけで今日収穫が出ました。

738512248.jpg
クラシック9EX クリア



オプションはHS3のランダムでした。当たると正規鏡よりだいぶ押しやすくなります。

これで未クリア6曲(トイ、サイ、ダー、ムラ、スケ、リナ)になりました。最もありがちな未クリア6だと思います。
ここからは完全に闇のゲームですね……。

最近は48の銅◇狙いと乱クリア狙いがメインですね。バロ乱も適度にはさみつつと言った感じです。
次狙ってるのはスケールアウトですが、埋まるとしてもたぶん1ヶ月以上は先の話でしょう。

ここ1週間くらいで一番悔しかったリザルト

736306406.jpg
亜空間ジャズEX BAD6

最後1個出たのがもったいなすぎる……。この曲は曲も譜面も好きなので頑張りたいですね。


んで、ここから上を目指すにあたってACの練習だけでは不十分だと思ったのでこんなものを用意しました。

BDtDWajCQAAa3UT.jpg

ポップンのDAOコンです!使っていない友達がいたので頼み込んで貸してもらいました。
これを使って発狂PMSやってます。発狂BMSと同じで地力を上げて物理で殴る戦法ですね。

静音化と軽鍵盤化の改造をしたので、改造の簡単なレポとかも上げるかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、皆伝を取るために練習方法を探していたところ、こちらのブログが見つかったので参考にさせていただいてます。
「皆伝取得までの道のり」の記事を拝見させてもらって、書いてある通りに練習しているのですが、その中で疑問が浮かんだのでお尋ねさせてください。

発狂難易度表を埋めていく中で、どうしても埋まらない曲ってありますよね。
私の場合は★4に一曲、★5に二曲で、今は★6を埋めている最中なのですが、ここで質問です。
この埋まらない曲はできるまで粘着したほうが良いのでしょうか?


上記にちょこっと書きましたが、私は今★6を埋めている最中です。
ようやく半分くらい埋まってきたところなのですが、ここで密度についていけず手詰まりをおこしています。
こういう場合、やはりできるまで★6の未イージーをプレイし続けるべきなのでしょうか?
それとも★6未イージー→★7→★8→★9→★6未イージー…みたいに一通りローテーションしていけば良いのでしょうか?私はローテーションしてやっていますが、どれも歯が立たない状態でモチベーションが少し下がっています(^。^;)
効率の良いやり方があれば教えていただきたいです。


長文且つわかりにくいかもしれませんが、ご回答をいただけると嬉しいです!

Re: タイトルなし

>>ココアさん

コメントありがとうございます。

発狂BMSは、基本はイージー埋めを主体としていくのが良いですが埋まるものが無くなってきたらノマゲ、ハード埋めも並行してやっていくとモチベ維持しやすいかと思います。
6をイージー埋めしている最中ならば1~2のハード埋め、3~4のノマゲ埋めといった感じですね。やってくうちに6、7のイージーも徐々に増えてくと思います。

あとフォルダに残る曲は癖のある曲が多いので、やりたくなければ放置して思い出した頃にやる感じで良いと思いますよ
プロフィール

うのとろ

Author:うのとろ
音ゲー好きの大学生

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ホームのゲーセン
メインホーム↓


準ホーム↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。