スポンサーサイト


収穫

今日は夕方からホームでACやってました。
休日の夜は大体空いてる傾向があるんで、今日もほとんど一人で連コできてホクホク。

で、何回かスタダで指慣らししてたんですけど、なんとなく2曲目にRed灰をやってみたらBP10ちょいでスコアも自己べ。
あーなんか皿の調子いいのかな?と思って3曲目に灼熱灰やったらBP30ちょいでスコアも最小BPも更新。

あ、これは調子いい!皿の調子いいよ!と思って4曲目、わっち2正規ハードやってみました。
そしたらわっちゃう地帯が割とあっさり越えられて、今まで1回も行ったことなかった最後のほうまで到達。
いけるか?いけるか?と思って必死に皿回したけどダメでした。

でもこれはもやしでわっち2ハードあるかな?と思ってPフリーで10分間粘着してみることに。

でもダメダメ。さっきの皿力はどこに行ったのかという感じで何回かやってもわっちゃう地帯にすら行けずにガシャーン。
あーこれはだめだわ…と思って残り3分くらいのところで適当にプレイするかーって感じでなんとなく不沈艦を乱難で選択。

それでプレイが開始。

「さぁーて今度こそわっちゃう地帯抜けるぞー!」とか思いながら左手はバッチリ皿に固定。


……デゲデゲデー!デゲー!ガシャーン!

……!?

突如降ってくる大量のノーツで一瞬にして閉店。

…そうだ俺不沈艦選んだんじゃん!
数秒前にしたことすら忘れるとか俺の頭大丈夫だろうか……。

という恥ずかしい体験でした。


それで今度は収穫報告。
皿の話は置いといて、今日はなんか譜面が良く見える日でした。
冥とか何回かやったらアベレージBPが140くらいで、ちょっと前まで150切りを目標にしてたとは思えない感じでかなり嬉しかったです。

で、その時出た収穫がこれ。


嘆きの樹 イージークリア

Image1211.jpg

これは嬉しかったですねー

嘆きは今までも結構イージー特攻してたんですけど、
・まずデニムが見えない
・DNA階段地帯も押せない
・階段後も満足に回復できない
という嘆きの三重苦を背負ってたおかげで終了時にゲージが50%残ったことがないくらいでした。

それから解放されたような感じで清々しい気分ですね。


今日は嘆き以外にもまだ収穫がありました。
画像はないんですが

卑弥呼 最小BP更新 BP217→BP206

200切りまであと少しって感じです。


卑弥呼のBPが減って

「あれ?今日もしかしてすごい調子いい?」
って感じになりまして。

(今の俺ならば皆伝で卑弥呼抜けられるんじゃないのか?それくらい上手いんじゃないのか?だけど卑弥呼200切るまで皆伝は封印って決めたんだ…)

という葛藤が爆発。

結局(まぁ1回だけならいいか……1回だけなら…)って感じで段位認定皆伝を選択。

・バドマニ
ウェ、ウェ、ウェルカム…

・嘆き
なんとか耐えて20%位残し。

・卑弥呼
問題児。

始めの縦連地帯までになんとか50%位まで回復して気合で縦連を抜けて中盤低速入り10%くらい。
で、低速から乱打地帯で踏ん張って回復。

それでいつも死んでた一軸地帯。
今日の調子なら抜けられるはずだ…と己を信じて一軸をボコボコ叩く。

ボコボコボコボコ……

ピギャー!!

あ、抜けた!一軸抜けた!と思って全身の毛穴から汗が出た。
まあでもどうせ二重階段地帯で死ぬけど、一軸抜けたのは大きい!って思いながら降ってきたノーツを必死に叩く。


それで二重階段。あーダメだ、全然見えない。ダメだー死んだでも次がんばるかーって感じ。


で、低速地帯。低速見えねぇー。だめだー。ガシャーン



…低速!?

二重階段抜けてる!w


マジでビビりました。。。結果的には低速で死んだけど、二十階段も補正で耐え耐えならゲージ残せることが判明。発狂BMSでもっと認識力を上げれば低速までにもっとゲージ残せるはず!
というわけで低速ですね。
いままで低速は完全放置気味できたんで、これから重点的に練習します!

目標:ハデス穴ハード!

というわけで色んなことがあった1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うのとろ

Author:うのとろ
音ゲー好きの大学生

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ホームのゲーセン
メインホーム↓


準ホーム↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

