スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコアについて

こんばんは自称ハイパーメディアクリアラーのうのとろです(無理があった)


最近指を酷使しすぎてそろそろ回復が追いつかなくなってきたので今日は休指日です。
BMS出来なくてストレスがマッハなので少しでも音ゲー欲を解消させるために最近思ったことでもつらつら書きます。

内容はタイトル通りスコアについて。


ビートマニアというゲームはクリアの要素ももちろん大きいですがスコアという要素もあります。
大会とかではスコア勝負がメインみたいなので、実はこのゲームはスコアを競うゲームなのかもしれません。

twitterとかでもスコアの話をよく見かけます。



それらスコアラーの方々のスコアの議論を見ていつも思うのですが



自分と思考が違いすぎる


ということ・・・・・・ッ!

もちろん遊び方なんて人それぞれなのでそれをどうこう言うつもりは無いですが、同じゲームでもここまで考え方が違うかぁ~、といつも思いますww


自分はいわゆる超クリアラー体質なので、思考も全てクリア基準で考えちゃいます。

もちろんスコアを無視してる訳じゃないですし、☆11とかで鳥が出たりすると素直に嬉しいですが
スコアは飽くまでクリアの副産物なんですよね。

☆12で鳥が出るよりも未難が1個減るほうが100倍嬉しいですし、スコアを出すための練習をするならひたすら指を傷めつける道を選びます。


高いスコアを出せたら楽しいだろうけど、スコア狙いの何が辛いかというと「スコアを上げる明確な練習方法が無い」ことですね。
その点クリア力を上げるにはひたすら発狂譜面を叩くというとてもわかりやすい方法があります。


なにより、クリアには代えがたい喜びがあると思います。
新規ハードが増えると脳内でドーパミンだかなんだかが大量発生してる感じでとにかくこの嬉しさを味わうためにこのゲームをやってるようなもんです。

今まで叩けなかった難しい譜面がクリア出来たらやっぱりその喜びも格別ですね。


そんな感じなのでこれからもひたすらクリア目指して発狂BMSやりまくっていくと思います!






あーーーBMSやりてえ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うのとろ

Author:うのとろ
音ゲー好きの大学生

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ホームのゲーセン
メインホーム↓


準ホーム↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。