スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発狂BMSポイント管理

知り合いの弐寺erのたいしょうさんという方が発狂BMSをポイントで管理するという考えを考案していて、かなり面白いので便乗してみます。

まずは以下のリンクの記事を読んでみてください。


発狂BMS ポイント制上達管理法

発狂BMS ポイント制上達管理法 その2


簡単に言うと、「クリアランプ更新=1ポイント」として、目標段位までのポイント数を計算してそれを目指してランプ更新を頑張るという方法です。
以前僕が書いた皆伝までの道のりという記事でも言いましたが、発狂BMSは曲数が多くランプ更新が沢山できることがメリットだと思ってます。
その点ランプ更新を可視化できるこの考え方は個人的にはモチベ維持に大いに役立つので積極的に活用したいです。

ちなみに上の記事に従って自分のクリア状況に適用してみたところ、

五段+35p
七段-110p
八段-250p

って感じになりました。
クリアランプ的にはもう五段相当で、七段相当までにあと110個のランプ更新、八段相当までにあと250個のランプ更新が必要ということになります。

七段は個人差が激しいらしいので、今後は八段までのポイント数をランプ更新と一緒に記録しようと思います。



ただ、この理論は発狂九段まではそこそこ成り立ちますが実力幅の広い十段にはあまり適用できないっぽいですね。
本家十段と同じで発狂十段には最下層から皆伝難民までかなり広い幅があるみたいです。
皆伝が癖曲揃いということも含めて本家と発狂の段位構成って実はかなり似てる・・・?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うのとろ

Author:うのとろ
音ゲー好きの大学生

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ホームのゲーセン
メインホーム↓


準ホーム↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。