

ニエンテ

743509411.jpg
ニエンテ 銅◇ BAD18

ッシャアアアア!!!


なおリナシタは埋まらない模様

ポップン

ポップンでもほぼ乱常備するくらいには乱厨になってしまいました。
ランダム楽しすぎワロタ

というわけで貼り付け


741179070.jpg
サイガガ正規銅◇

最後がむずい

741179409.jpg
亜空間ジャズ乱

741194867.jpg
バロ乱BAD27

大当たりが来れば◇狙えそうです

741184254.jpg
スパステ乱

ランダムかけるとホモ化します。


741703153.jpg
ニエンテBAD21

うわああああああああ

741690585.jpg
ふること正規銅◇ BAD13

うまかった

743028697.jpg
ふること乱

これはかなり楽しい!

743032719.jpg
ヴェラム乱

5回目くらいで当たり引きました。
ハズれるとクソゲーになります。

743053651.jpg
スパステ正規銅◇ BAD14

若干癖ついてて危なかった。

743053846.jpg
プロバロ鏡 BAD26 最小更新

鏡だとこれくらいが限界かなぁ。乱当たりでもう少し減らしたい

743035442.jpg
リナシタ乱 ボダマイナス4粒

これはいける!

バロを中心に48、49をランダムで回しまくってたら無理押し、振り回しが大分うまくなってきてリナシタ乱に希望が見えました。
近いうちに潰します。

ポップン

カフェドなんたらというイベントが始まったみたいですがポップンしかやってません

というわけで今日収穫が出ました。

738512248.jpg
クラシック9EX クリア



オプションはHS3のランダムでした。当たると正規鏡よりだいぶ押しやすくなります。

これで未クリア6曲(トイ、サイ、ダー、ムラ、スケ、リナ)になりました。最もありがちな未クリア6だと思います。
ここからは完全に闇のゲームですね……。

最近は48の銅◇狙いと乱クリア狙いがメインですね。バロ乱も適度にはさみつつと言った感じです。
次狙ってるのはスケールアウトですが、埋まるとしてもたぶん1ヶ月以上は先の話でしょう。

ここ1週間くらいで一番悔しかったリザルト

736306406.jpg
亜空間ジャズEX BAD6

最後1個出たのがもったいなすぎる……。この曲は曲も譜面も好きなので頑張りたいですね。


んで、ここから上を目指すにあたってACの練習だけでは不十分だと思ったのでこんなものを用意しました。

BDtDWajCQAAa3UT.jpg

ポップンのDAOコンです!使っていない友達がいたので頼み込んで貸してもらいました。
これを使って発狂PMSやってます。発狂BMSと同じで地力を上げて物理で殴る戦法ですね。

静音化と軽鍵盤化の改造をしたので、改造の簡単なレポとかも上げるかもしれません。

ポップンまとめ

ここ1ヶ月はポップンばっかりやってます。

もともとポップンはデラ始める前にやっていて、旧40が半分クリアできるくらいの実力でした。
周りにポップンやってる人が多いというのもあって、久しぶりにやってみるかーと思って何日かやったらやるたびに上手くなっていってどんどんハマっていきましたw(おそらくデラの影響)


ポップン再開からの成果を時系列順にずらずらと書いていきたいと思います。主に48以上の新規クリア。

1/15
たぶんこの日からポップン再開。ビジュアル、エレジィ、スケールHあたり初クリア。

1/21
近代絶頂音楽クリア。V以外では旧42初クリアで地味に嬉しかった。

1/24

DSC_0283.jpg
IDMクリア


1/25
百秒EX、スターリーEX、ナイカルEX、戦乱絵巻EX、ヒプロ5EX、亜空間EXクリア。
謀叛でゲージ7粒残し。


1/26
陣旗プログレッシブEX、スピードコアEX、モダンパンクEXクリア。


1/27
ハードpf EX、ノマディックネイションEX、謀叛トランスEXクリア。

DSC_0286.jpg
ヴェラムEX クリア

49初クリアでした。


1/28
カグランジEX、デスレゲエEX、スパステEXクリア。

DSC_0288.jpg
ふることEXクリア

DSC_0287.jpg
オイ0EXクリア

DSC_0289.jpg
メタオペEXクリア


メタオペとオイ0同日に埋まって旧43初クリア。


1/29
ハードpf+EX、ピアコンEX、ラメントEXクリア


1/30~2/5 インフルエンザにかかり家で寝こむ


2/8
ゾディアックオラクル7クリア

DSC_0291.jpg
謀反BAD9

DSC_0293.jpg
亜空間BAD19 銅◇


2/9

DSC_0297.jpg
プログレッシブバロックEX クリア

これは嬉しかった!


2/10

DSC_0300.jpg
ルイナスEXクリア

DSC_0298.jpg
スクリーンEXクリア

DSC_0301.jpg
ニエンテEX クリア


まさかのプロバロの次の日に埋まるという奇跡。


2/10
敬老EX、オイパンクEXクリア


2/12
グランヂ、バイキング、プログレタンゴEXクリア。48未クリアヒプロ3のみに。


2/21

DSC_0320.jpg
ルイナス銅◇

DSC_0314.jpg
ヒプロ3クリア


鏡でした。

DSC_0319.jpg
クラ11クリア



というわけで報告厨しまくってましたがこんな感じです。

ポプ再開から1ヶ月ですが未クリアは
50 トイコン サイレント ダージュ ムラクモ
49 スケールアウト リナシタ クラ9
の7曲になりました。

クラ9は別にしても、残り6曲はデラでいう7強とかそういう感じなのでここから新規クリアの頻度はかなり減ると思われます。

実は友人からポップンのDAOコンを借りたので、家で発狂PMSをやりまくって地力を上げて物理で殴る計画です。
とりあえず次の目標はスケール、リナシタを倒すことですね。

トイコンクリアがその次の目標ですが、ここまで到達できるんだろうか…。
頑張ります。

DM

地震ですごいことになってます。
余震怖い。

そんな感じで弐寺をやるテンションでも無かったんですが、買い物をしに出た駅前でどうなってるかなーと思ってちょろっとゲーセンに寄ったんですが


Image1381 - コピー

プライムライト、繋がった……!!
この曲はV5、V6と粘着を繰り返した曲なので嬉しすぎる。

状況が状況なのでさすがにtwitterではつぶやけなかったのでコッソリブログで更新。



それにしても地震早く収まってくれ…。
プロフィール

うのとろ

Author:うのとろ
音ゲー好きの大学生

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ホームのゲーセン
メインホーム↓


準ホーム↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

